反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC180の予想

 16日(日本時間)のUFCの予想を。ナンバーシリーズにしては薄めのカード・・・と言いたいが、もはやこのぐらいがナンバーシリーズの標準的ラインになってきてしまったか。

ヒカルド・ラマス×-○デニス・ベルムデス
 UFCではタイトルマッチしか負けておらず5勝1敗のラマスと、UFC7連勝中のベルムデス。フェザー級トップ戦線の行方を占う一戦。前回のグイダ戦の勝ちっぷりが印象的なのと、新しい選手が突き上げてきた方が面白くなりそうなのでベルムデス勝利を予想。

ジェイク・エレンバーガー○-×ケルヴィン・ガステラム
 ロリマク、ローラーに連敗で後がなくなってきたエレンバーガーと、キャリア9戦全勝のTUFウィナー・ガステラム。さっきの論法でいくとガステラムが勝った方が世代交代が起きて面白いのだが、上位陣との対戦は今回が初めて。ここはエレンバーガーに意地を見せてほしい。

ファブリシオ・ヴェウドゥム○-×マーク・ハント
 急転直下の旧PRIDE勢同士によるヘビー級暫定王者決定戦。心情的にはハント応援なのだが、スクランブル出場でコンディション調整すらギリギリであろう状況を考えるとヴェウドゥム優位とせざるを得ない。ただヴェウドゥムは打撃にかなり自信を持ってきているので、必要以上に打ち合いの展開をやってしまったらハントにも勝機ありか?正直可能性は低そうだけど。

 ライブ観戦するぞ!人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2014-11-13 23:12 x
いやぁ、マジでハントがんばってほしいですよー
ヴェウドムはPRIDE時代から、なんか微妙にださいと感じてしまう選手でwいまいち応援できないんですよねぇ
ハントが一発入れてKOしようものなら、
間違いなく声出してしまいますよね。

ガステラムは次世代の選手としてがんばってほしいですし、骨格のしっかりした体型で、レスリング力で圧倒できるのではと思っています。
Commented by nugueira at 2014-11-15 00:19
>みゆパパ様
 PRIDE・K-1を見ていた世代は根こそぎハントを応援しているでしょうね。厳しいと思いつつ期待したいです。
 エレンバーガーはオッズで相当差がついていたことに驚きました。
by nugueira | 2014-11-09 23:51 | UFC | Comments(2)