反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

サンタクルス強し

 メイウェザーの前座で行われたWBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ、レオ・サンタクルスvsマヌエル・ローマンの感想を遅ればせながら。

 1Rから積極的に前に出ていくサンタクルス。ジャブを突きながら距離を詰め、ガードの外側から打ち込むような右ストレート、左右のボディアッパーを次々と叩き込んでいく。
 2Rも同様に積極的な攻めを見せるサンタクルス。ロープ際にローマンを詰めると、相手が回り込もうとしたタイミングで右ストレートをヒット。タイミングもキレも抜群の一撃をもらったローマンは崩れ落ちるようにダウンし、何とか立ち上がるも足下がおぼつかずレフェリーがストップ。サンタクルスが「強い」という以外にコメントのしようがない圧勝劇で3度目の防衛に成功した。

 八重樫vsロマゴンに続く「日本vs世界」路線は内山か山中に実現してほしいのだが、山中が階級を上げてサンタクルスに挑戦というのは現実味がないのかなあ。やはり近い階級にこれだけの選手がいるのだから、ファンの素直な願望としてこの二人が戦ったらどうなるんだ、というのを是非見てみたい。

 山中はまずは来月防衛戦。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ユウツギ at 2014-09-27 04:59 x
サンタクルスは、リゴンドーとやってもいいって言いましたけど、是非ハッタリで終わらずやってもらいたいです。超実力者でありながら、相手に倦厭されるという難関を抱えているリゴンドーが可哀想なので。あと、スーパーバンタムは今、タレント揃いなので、バンバン統一戦をやってほしいです。最後に、かなり無理がありますが、僕が今一番見たいドリームマッチは、バンタム級くらいのキャッチウェイトで、ロマゴンvsリゴンドーです。マジでどっちがかつんだこれ!?って感じです。ロマゴンが上げていってバンタム級王者になってリゴンドーを挑発したら、ひょっとして実現するかもしれないですね。リゴンドーは断るはずがないので。
Commented by nugueira at 2014-09-28 21:24
>ユウツギ様
 サンタクルスvsリゴンドー、是非見たいですねえ。リゴンドーは断る理由がないでしょうから、サンタクルスには有言実行してほしいです。
Commented by なちょ at 2014-10-26 03:58 x
ほんと、この階級はビックカードが転がってますよ。リゴンドー、サンタクルス、フランプトン、クイッグ、加えてもしかしたら中山もと考えてましたが、スリヤン相手にあの内容では難しそうです。

階級差を考えるとさすがにロマゴンvsリゴンドーはどうかと思いますw
Commented by nugueira at 2014-10-31 20:22
>なちょ様
 この前ちょうどフランプトンの試合映像を見て感想を書かせてもらいましたが、確かにスーパーバンタムは熱い階級になってきましたね。組み合わせを問わず、王者同士の統一戦に期待したいです。
by nugueira | 2014-09-26 23:35 | ボクシング | Comments(4)