反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC JAPAN速報

マキシモ・ブランコ○−×ダニエル・フッカー(判定)
 パンチを入れ続けフッカーを顔面大流血に追い込んだマキシ、3Rに追い上げを食らいつつも判定勝ち。

徳留一樹×−○ジョニー・ケース(2R フロントチョーク)
 右のパンチで徳留をなぎ倒したケース、そのままギロチンで徳留を絞め落とし鮮やかなUFCデビュー。

田中路教×−○カン・ギョンホ(判定)
 上下が激しく入れ替わり続けるノンストップバトル。要所要所でバックを取ったギョンホがスプリット勝利。

イム・ヒョンギュ○−×佐藤豪則(1R TKO)
 佐藤のタックルを切ったヒョンギュ、頭部へ肘・パウンドを落とし続けノックアウト。

菊野克紀○−×サム・シシリア(2R チョークスリーパー)
 ケージ際でテイクダウンからバックを取った菊野、まさかの一本勝ち!

アレックス・カサレス×−○金原正徳(判定)
 1Rはパンチ、2Rはバックマウントでカサレスを圧倒した金原、初戦でランカーを破る大仕事!

堀口恭司○−×ジョン・デロス・レイエス(1R TKO)
 ローに合わせた右フックでレイエスを吹き飛ばした堀口、そのまま強烈なバウンドで粉砕!しびれた!

国本起一○−×リチャード・ウォルシュ(判定)
 1RにKO寸前まで追い込まれた国本、そこから盛り返して終了間際にはバックを奪いスプリット判定で粘り勝ち。

ミーシャ・テイト○−×中井りん(判定)
 持ち味のフィジカルで優位に立てなかった中井。しつこくタックルを入れ続けたが、善戦及ばず。

秋山成勲○−×アミール・サダロー(判定)
 秋山がパンチ・グラウンドともに終始圧倒。サダローに何もさせず復活勝利。

マイルス・ジュリー○−×五味隆典(1R KO)
 開始1分ちょっと、ジュリーの左ストレートが五味を打ち抜く。そのままパウンドで追撃し五味を粉砕。予想通りだが切ない現実。

マーク・ハント○−×ロイ・ネルソン(2R KO)
 序盤から両者のパンチが交錯。2R、ハントの左がアゴを打ち抜きネルソン前のめりにダウン!今年も日本大会の主役はハント!
[PR]
Commented by みゆパパ at 2014-09-21 07:57 x
田中選手は善戦でしたが佐藤選手が瞬殺され、放送開始から日本人選手連敗で嫌な空気でしたが、菊野選手が空気一変してくれましたね。
ガードが低くて顔面がら空きなのに、あの間合いは観ててハラハラしっぱなしでした。実際何発かはもらってましたし、当て勘の良い選手相手だとやられちゃうんでしょうね。

堀口選手はさすがの一言でした。

中井選手は・・・w

五味選手。初のKO負けなんですよね・・・
WOWOW記念特番で、vs川尻の映像を観たあとだっただけに、
余計に切なくなりました。

前日計量では寂しい声援でしたが、本番では映像でも盛り上がっている様子がよく分かりました。
まだまだ日本の格闘技熱は冷めてませんよ。いい大会でした。
観に行きたかったー!
Commented by おっさん at 2014-09-21 12:47 x
日本人は本当によく頑張ってましたね。
中でも特筆すべきは若手のランカー相手に完勝した金原でしょう。

ハントはあんなにプライドなんかで負けまくってたのに、(勝った記憶は洋介山や高阪ぐらい)40にしてUFCトップ選手でタイトル挑戦に手が届く所まできたのは本当に凄いと思います。
Commented by nugueira at 2014-09-21 21:15
>みゆパパ様
 感想はおいおい書いていきますが、本当にいい大会でした。来年も日本大会は継続のようで、ファンの立場からも今の熱を少しずつでも加熱し続けたいです。

>おっさん様
 日本勢の勝ち越しは嬉しい誤算でした。今回の五味をはじめ旧PRIDE勢がキャリア末期、あるいは終了を迎える中、ハントはハチャメチャですね・・・。
Commented by 桜井翼 at 2014-09-22 22:55 x
マークハント、本当にUFCで化けましたよね。
プライドやドリーム等での試合結果はなんだったんだろう?

メルヴィン・マヌーフ選手にKO負けしたときは本当にショックでしたが、
今やUFCトップ選手で、本当に不思議な選手です。
Commented by nugueira at 2014-09-23 09:46
>桜井翼様
 当日メインが終わった後も知人と「マヌーフ戦のKO負けは何だったんだ」という話になりました。MMAへの適応が進んだ成果なんでしょうけど、あの歳にして本当に凄いとしか言いようがないです。
by nugueira | 2014-09-20 22:31 | UFC | Comments(5)