反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

UFC Fight Night 50の予想

 5日(現地時間)のUFNの予想を。タイトルマッチがないのを除けば先日のナンバーシリーズより豪華に見えるのは気のせいか。

ニック・レンツ×-○チャールズ・オリベイラ
 フェザー級の中堅対決。3年前にも対戦してノーコンテストになってるのね。2戦連続一本勝ちで日沖も仕留めたオリベイラの方が勢いに乗っているか。

ジョー・ローゾン○-×マイケル・キエーザ
 勝ったり負けたりが続いているローゾンだが、個人的に好きなタイプの選手なので応援。

アリスター・オーフレイム○-×ベン・ロズウェル
 ミア戦では安全運転に徹して連敗をストップしたアリスター。今回も負けていい相手ではないのだが、この際玉砕覚悟でガンガン攻めてもらった方が面白いような気も。

ホナウド・ジャカレイ○-×ゲガール・ムサシ
 DREAMミドル級GP決勝の再戦がここで行われるとは。あれからもう6年経つのか。
 ムサシもUFC参戦後は好調をキープしているが、直近の戦績を比べるとやっぱりジャカレイの方が優勢に思える。DREAM時代に比べて打撃も向上しているし、前回のような不用意な負け方はしないのでは。

 メインの試合はナンバーシリーズで組んでほしかった。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2014-09-04 23:58 x
前回対戦時も、ジャカレイのほうが有力視されてましたもんね。
ムサシは完全に伏兵が大仕事をやってのけたって感じで、
これを足がかりにスターダムをかけあがったようなもんですね。

ヌゲイラさん同様、ここまでの進化具合はジャカレイのほうが一歩も2歩も先に行っているような気がしますので、ジャカレイ勝利予想です。

ローゾンは嫌いじゃないんですが、同じくTUF出身のキエサも結構好きなタイプで応援しているんです。
長身で絡みついたら離さない、最後は一本極めてくれるキエサに一票です。

アリスターはさらに痩せちゃったみたいですよ。
本人はスタミナのためにダイエットしたなんて言ってるみたいですけど、
さてさてヘビーで通用するパワーが残っているかどうか。
なにげに楽しみです。
Commented by nugueira at 2014-09-06 21:24
>みゆパパ様
 映像はまだ未見ですがジャケレイが圧倒したみたいですね。ワイドマンの防衛戦の相手はしばらくブラジル勢が続きそうな気配。
Commented by みゆパパ at 2014-09-07 00:11 x
ムサシも立ち上がりは落ち着いてて、スタンドの攻防では優勢かな、と思わせてくれたのですが。
デイナはジャカレイにもう1試合させると言っているようですが、相手は誰になるんでしょうね。

アリスターは、
なんだか、
もう、
なんと言っていいやら・・・

ローゾン×キエサが一番面白かったです。
大きくカットしてのドクターストップで、
負けたキエサが一番悔しいでしょうが、
観ていたこちらも画面のドクターに文句言っちゃいました。
Commented by アンドレ・ホグ at 2014-09-07 06:25 x
アリスターはPRIDEの頃からウルトラマン(3分過ぎたら負け)なんて言われてましたが、今回は1分過ぎぐらいからスタミナが切れ始めてるようにも見えました。
苦しくなると顔を下げる昔からの癖は治ってなく、日本で活躍していた頃から精神・技術面ではあまり進歩していないことが露呈してしまったように思えます。
Commented by nugueira at 2014-09-07 16:24
>みゆパパ様、アンドレ・ホグ様
 感想を聞いているうちにアリスターの試合映像を真っ先に見たくなってきました。UFC的には、レスナーに勝った直後のタイトルマッチを実現できなかったのは非常に痛かったですねえ。
by nugueira | 2014-09-04 23:27 | UFC | Comments(5)