反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

バラォン欠場。「史上最少のUFCナンバーシリーズ」が明日実現・・・

 ヘナン・バラォンが減量ミスによる体調不良で入院。明日はUFCデビュー戦のジョー・ソトがバンタム級タイトルマッチに挑戦することに。

 バラォンは前回の試合も減量に失敗し前日夜まで点滴を打ち続けていたという話だし、これはもう「バンタム級で戦うのが無理になった」と受け止めるしかないなあ。フェザー級王者が同門のアルドなのが事態をややこしくしているのだが。
 それにしても8月はナンバーシリーズ2大会だったはずが176はアルドの負傷で大会自体がキャンセル、そして177は元から「ナンバーシリーズにしては近年ないカードの薄さ」だったところにとどめを刺すバラォンの欠場。こりゃズッファはノヴァウニオンに損害賠償請求を検討した方がいいな。

 ただ、UFC151や176がキャンセルになった際「これ、どのくらい直前だったらキャンセルは間に合わないんだろう」という疑問があったのだが、とりあえず今回一つの答えが出た。さすがに前日ドタキャンは無理なのね。

 それでは明日のメインカード5試合を改めて紹介だ!

 T.J.ディラショーvs.ジョー・ソト
 トニー・ファーガソンvs.ダニー・カスティーロ
 ベチ・コヘイアvs.シャイナ・ベイズラー
 ラムジー・ニジェムvs.カルロス・ディエゴ・フェレイラ
 ヤンシー・メデイロスvs.デイモン・ジャクソン

 うわっ・・・出場選手中、試合映像見たことがあるのはディラショーとファーガソンだけかも・・・。これはもう「UFCナンバーシリーズ史上最小の大会」と言ってしまっておそらく語弊はないのでは。176がキャンセルになったとき「楽しみにしてチケット買っていたファンは可哀想」と思ったもんだが、今回チケットを買った人は払い戻しを受けることもできずこのカードを見せられるのか。ある意味こっちの方が可哀想かも。

 頼むから日本大会は欠場者出てくれるな。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 西郷 at 2014-09-01 22:56 x
主催者の不備ですから当然払い戻しはありまたよ。
Commented by nugueira at 2014-09-01 23:41
>西郷様
 情報ありがとうございます。そういえばPRIDEでもメインカードに変更があった時は払い戻しをしてましたっけ。
by nugueira | 2014-08-30 17:48 | UFC | Comments(2)