反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

パンクラス・ワールドスラムが再開

 パンクラスの10月大会で昨年9月に開幕したワールドスラム・トーナメントの再開と、北岡の参戦が発表。

 ゴン格のインタビューによると酒井代表と佐伯代表はここしばらくしっくり行っていなかったらしく、両者の和解が今回の流れにつながっていると見るべきか。パンクラスとDEEPの関係復活がグランドスラムや長南のTTFに対する圧力になっている様子も垣間見えるので、歓迎すべきか微妙な部分もあるが。

 格闘技ファン的にも「まあこのまま有耶無耶になっちゃっても仕方ないよね」という受け止めだったワールドスラムが再開されるのはただただ驚き。正直「是が非でもこのトーナメントを最後まで見届けたい!」という人はあまりいないように思えるのだが、しっかり帳尻を合わせた点は評価したい。それにしても開幕から終了まで1年5か月かかるトーナメントって、ストライクフォースのヘビー級GPに匹敵するレベルだな。

 でまあ、こうなるとあれだな。SRCバンタム級トーナメント決勝もそろそろ再開の目が出てきたな。(というツイートをしたら北岡悟からリツイートされたのには驚いた。)
[PR]
by nugueira | 2014-08-07 23:50 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)