反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

UFC176中止の余波

 今さらですがUFC176がジョゼ・アルドの負傷欠場により、大会自体が中止に。

 2年前にUFC151が中止になった時も書いたのだが、大会中止となれば会場のキャンセル料やチケットの払い戻し、テレビ局との関係でも何がしかの違約金が発生しそうなもので、損害は結構な額になるはず。それでもPPVの売り上げ激減を考えると、中止の方がビジネス的に合理的な判断になる、ということなのだろうか。
 例えとして適切なのかよく分からないが、パッキャオが怪我して試合キャンセルしたらそりゃPPVも興業も中止になるはずで、PPVイベントは視聴者が金を払う気になるメインカード1試合があるかどうかに存亡が懸かっている、ということなんですかね。2年前にUFC144が開催されたときは「日本でナンバーシリーズが!うひょー!」と喜んでいたが、あの時もエドガーが怪我していたら危なかったのか。

 で、UFCで主要カードの変更があるたびにチェックするのが「WOWOW番組表は変更が間に合ったのか」という点で、大概間に合っていないことが多いのだが、今回の結果は以下のとおり。
d0010886_10361610.jpg

 うわっ、アルド欠場は反映できたが、挙句に大会が中止。しかし無理やりひねり出した煽り文句が「ドリームマッチ!ムサシvsジャカレイⅡ」って、こうして見ると大会をキャンセルしたズッファの判断が適切に思えてくる。
 写真の下に慌てて入れた「※UFC176は大会が急きょ中止となりました。ご了承ください。」というキャプションが「※ジャカレイ先生の次回作にご期待ください」みたいな感じで切ないよね。

 8月はもともと2大会あったので、まあどうにか我慢できる。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2014-07-29 20:29 x
結局はアルドの思惑どおり、ブラジルでの大会で対戦のようですね。
ケガしたのが嘘とまでは言いませんが、正直なんだかなぁっていう感じです。
アルドは単純に格好いいファイターっていうイメージだったんですけどねぇ。
Commented by nugueira at 2014-07-31 00:59
>みゆパパ様
 ブラジル大会にブラジル人王者を引っ張り込みたいUFC側の思惑もあるんでしょうが、これを根拠にアルドを批判する声は確かに出てくるでしょうね。文句のつけようがないスカ勝ちをしてくれれば、それはそれでよしなんですが。
by nugueira | 2014-07-25 23:21 | UFC | Comments(2)