反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

UFC on Fox 12の予想

 26日(現地時間)のUFCの予想を。

ジョシュ・トムソン○-×ボビー・グリーン
 ストライクフォース出身者同士の対戦。SF時代を含めて7連勝中のグリーンの勢いは侮れないが、ベンヘンと大接戦を演じたトムソンの底力に期待。トムソンはベンヘン戦の後に現役引退を示唆する発言もしていたので、メンタル面のテンションがどこまで戻っているかがカギか。

クレイ・グイダ○-×デニス・バーミュデス
 川尻を破ったグイダと対戦するのはバーミュデス。映像は見たことない選手だが、戦績を見たら現在UFC6連勝中。今のUFCはこうして前座戦線で連勝街道を走っている選手がちょいちょいいるから怖い。とりあえずグイダにベットするけど、足下すくわれる可能性も十分ありそう。

アンソニー・ジョンソン○-×アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
 UFC復帰初戦でデイビスを破ったジョンソンの次なる相手は、およそ1年半ぶりの出場となるホジェリオ。ホジェリオはレスリング系の選手は得意ではないし、ブランクも含めて考えると相当厳しい展開になりそう。

ロビー・ローラー○-×マット・ブラウン
 メインはウェルター級次期挑戦者決定戦。最近のUFCはイベント数の増加に伴い選手の試合間隔が短くなる傾向にあるが、今回のローラーはわずか2ヶ月のインターバルでの出場。昔のPRIDEの選手みたいだ。
 対するブラウンは現在UFC7連勝中と、挑戦者決定戦に進出するのも納得の戦績。UFC復帰後のローラーは神懸かったような強さを見せている一方、負ける時は意外とポコッと負けそうな気がしてならない。7連勝中6勝がKOというブラウンの決定力を考えると「ひょっとして」が起きても不思議ではないのだが、ここはとりあえずローラーが勝ってジョニヘンとの再戦にこぎつける、という展開を期待しておきます。

 WOWOWでは9時から放送。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2014-07-24 11:38 x
豪華なのかそうじゃないのか、良く分からない微妙なカード編成ですねw
以前のonFOXはもうちょっと揃えてきていたような気もしますが。
個人的にはホジェリオの復帰戦があるので嬉しいですが。

やはり、もうちょっと大会数抑えたほうがいいと思うんだけどなぁ。
Commented by nugueira at 2014-07-26 01:28
>みゆパパ様
 最近はナンバーシリーズでタイトルマッチ、onFOXは挑戦者決定戦という構成が多いように思うので、まあ標準的なラインかと思っています。大会数増加によりカードが薄まるのは、このまま常態化しそうですね。
by nugueira | 2014-07-21 13:51 | UFC | Comments(2)