人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきたウルトラマンvsキックの鬼

 年末年始のWOWOWで録画したままになっていた『帰ってきたウルトラマン』を徐々に消化しているのだが、第27話「この一発で地獄へ行け!」に沢村忠がゲスト出演していたという驚愕の事実を今さら知った。

 あらすじとしては郷秀樹(帰ってきたウルトラマン)が偶然知り合ったキックボクサーのジムに足を運んだところ、同じジムにいる沢村忠(本人)に誘われ郷と沢村がスパー。沢村の真空飛び膝蹴りを食らった郷が失神KO、というもの。沢村すげえな、ウルトラマンにまで勝っちゃってるよ。

 『帰ってきたウルトラマン』は子供の頃に再放送を見ていて、この話も登場する怪獣グロンケン(両腕に回転ノコギリがついてる)や、グロンケンが観音像を切断する場面は記憶にあるのだが、沢村の出演場面は全く覚えていなかった。まあ小学校時代の自分にはキックボクシングに関する知識がゼロだったので、印象に残らなかったのも当然っちゃ当然なのだが。

 この話は郷の知人のキックボクサーと郷の恋人・アキの三角関係が描かれていて今見ると結構面白いのだが、注目すべきはウルトラマンと怪獣の格闘シーン。沢村がゲスト出演ということにちなんだのか、ウルトラマンがグロンケンのパンチの間合いに入らず、ミドルキックで距離をキープし続けるという完璧なハードパンチャー(腕に回転ノコギリついてますからね)対策を披露。お前いつもは何も考えずに組み付いてるじゃねえかよ。

 榊原るみは改めて見てみると結構かわいい。人気ブログランキングへ
Commented by みゆパパ at 2014-07-06 17:49 x
なかなかのタイミングでぶっ込んできましたねw
ミドル級タイトルマッチのあとに読ませていただき、腰がくだけましたw

↑FacebookやLINEでもよく沸いてきますけど、ブログ管理人を標的にするのまでいるんですねw
Commented by nugueira at 2014-07-06 21:48
>みゆパパ様
 いや、埋め草にキープしておいたネタだったのでここで使わせてもらいました。最近は英語も含めてスパムコメントが増えてるんですよね。
by nugueira | 2014-07-05 22:26 | 雑記 | Comments(2)