反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

UFC175の予想

 5日(現地時間)のUFCの予想を。2大タイトルマッチが行われる注目興業だが、この日は昼から知人の披露宴があるので生観戦は断念。UFCナンバーシリーズに披露宴をぶつけてくるとは身の程知らずな新郎新婦だ。(←ひどい言いがかり。)

ユライア・フェイバー○-×アレックス・カサレス
 バラォンに敗れたフェイバーの復帰戦は相手がカサレス、さらに前座枠。一気に扱いが軽くなったな。これに勝てば日本大会でKIDと対戦という話になってきているので、フェイバーには是非スカ勝ちして9月に日本でお会いしたいところ。

ユライア・ホール○-×チアゴ・サントス
 なかなか団体側の期待する結果を出してくれないホールだが、昨年末のリーベン戦は見事なスカ勝ち。今回も引き続き期待しておくか。

ステファン・ストルーブ×-○マット・ミトリオン
 昨年の日本大会以来の復帰戦となるストルーブ。病気治療で長期間オクタゴンから遠ざかっていたことに加え、ハント戦のKO負けで打たれ弱くなっていないかも心配。好きな選手ではあるのだが、かなり厳しい試合になりそう。

ロンダ・ラウジー○-×アレクシス・デイビス
 ラウジー4度目の防衛戦。前回のマクマン戦での勝ち方を見せられちゃうと、デイビスがどうこうできる感じが全くしない。そろそろ挑戦者のコマ不足が顕著になってきているか。

クリス・ワイドマン○-×リョート・マチダ
 メインはミドル級タイトルマッチ。アンデウソンを2度にわたり破ったワイドマンはまだ底が見えない一方で、負けるときは意外とあっさり負けそうな気がしなくもない。リョートの打撃が一発入れば・・・という期待はあるのだが、やはりテイクダウン能力に秀でるワイドマンがその隙を作らずに勝利、という予想にしておきます。

 今週末は2日連続ラスベガス興業。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2014-07-03 11:22 x
フェイバーの試合がプレリミなんてどうかしてますよ!
でも相手がカサレスってのは、なかなかどうして面白いカードだと思いますよ。TUF時代は跳ねまわるだけのブルースリーオタクだったのが、
前戦あたりでも構えからして、MMAの練習してるのが分かりましたもん。

中井りんが日本大会で勝ったりしたら、一気にタイトルマッチの目もありそうですよね。
どんな戦い方する選手なのか知らないので、ミーシャに勝てそうなのかどうかも全く分かりませんがw

ワイドマンには、是非ブラジルファイター上位陣をなぎ倒していってほしいものです。

GoogleGlassでWOWOWオンデマンドが観れたりしたら、ヌゲイラさんの悩み一発解消、とかちょっと思いましたw
Commented by nugueira at 2014-07-04 23:58
>みゆパパ様
 カサレスもノーコンテストを挟んで地味に4連勝ですからね。さすがに今回はしんどい相手ですが。
 残念ながらGoogleGlassを持っていないことに加え、そこまでの小細工を弄して格闘技を見るのはやはり気が引けますね・・・。
by nugueira | 2014-07-02 23:15 | UFC | Comments(2)