反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC JAPAN記者会見。VTJとの提携は今後何を生むか・・・?

 ダナ・ホワイトが来日しUFC日本大会の記者会見を実施。が、カード発表は既報のハントvsネルソン、ミーシャvs中井の2つだけで、やや肩透かしの内容。(会見後のプレスリリースで堀口vsクリス・カリアソが発表。)
 予定されていた川尻vsエルキンスが川尻の網膜剥離で流れた経緯もあるので、カード発表が薄くなったのは致し方ない部分もあるか。出場予定選手に入っているKIDや秋山は正直「今さら?」という感もなくはないが、結果がどうなるにせよけじめの一戦という位置づけになりそう。フェイバーvsKIDは完全に旬を過ぎているしフェイバーに失礼な気もするが、なんだかんだで実現したら興味深いカード。

 結果的に今回の会見の目玉となったのはUFCとVTJが協力し、日本版TUFのようなトーナメントを開催するという発表。PXCのように事実上UFCへの登竜門となっているプロモーションはあるけど、UFCが他団体と提携するのは初めてなのでは?
 ただ格闘技団体の提携というとbodogとパンクラスをはじめとしてろくな事例が思いつかないので、素直に喜んでいいのか微妙な感じ。ただUFCへのルートが明確になることで選手のモチベーションは上がるし、VTJも選手を呼びやすくなる、というのは好材料か。

 何はともあれ9月が楽しみ・・・と思っていたらチケットが一番安い席で9800円という気になるニュース。せっかく土曜午後開始で集客には好条件の時間帯になったんだから、もう少し価格を下げて新規の客層を開拓する足掛かりにできなかったのか。現状では会場観戦組はコア層が多いから価格弾力性が低い、と判断したのかな。

 水垣はアメリカ大会に出場か。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2014-06-27 11:55 x
八重樫の試合は絶対に現地観戦したいので、
UFCもチケット入手となると9月は出費が大きくなるなぁ。

まあチケットは先に購入するわけで、夏のボーナスに期待!


なんて、できるわけがない・・・

それはそうと、ショーグンが日本大会出場の噂が出てましたね。
秋山とかに出場枠使わなくていいから、もっと活きのいい選手が
名を連ねてくれれば躊躇せずチケット購入できるのに。
フェイバー×KIDは、KIDうんぬんよりもフェイバーを生で観られるのが嬉しいかもw
五味の対戦相手が非常に気になりますね。
Commented by nugueira at 2014-06-28 17:47
>みゆパパ様
 ショーグンの相手はポーランド人の名前が上がってますね。五味はランカーとの対戦を希望しているようですが、ランカーで試合が決まっていないのはヌルマゴメドフとハビロフぐらいなんですよね。
by nugueira | 2014-06-26 23:09 | UFC | Comments(2)