反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

UFC Fight Nightの予想

 日本時間8日のUFCの予想を。

ハファエル・ドス・アンジョス○-×ジェイソン・ハイ
 ヌルマゴメドフに敗れ連勝は5でストップしたドス・アンジョス。とはいえライト級屈指の地味強なのは間違いないところで、再起戦は無難にクリアするのでは。

ジョン・ドッドソン○-×ジョン・モラガ
 フライ級タイトルマッチ経験者同士の対戦。vsジョンソン戦を物差しにした場合、1Rだけとはいえ押し気味に試合を進めたドッドソンの方が上か。前回のKO勝ちも鮮やかだったし。

ディエゴ・サンチェス×-○ロス・ピアソン
 名勝負男のサンチェスだが、ダメージの蓄積もあってかかつてのパフォーマンスは望めない感じ。善戦はしても勝利に結びつけるところまでたどりつけなさそう。

ベンソン・ヘンダーソン○ー×ルスタン・ハビロフ
 元王者ベンヘンにUFC参戦以来3連勝中のハビロフが挑む、注目の一戦。ここでハビロフが勝つとライト級の展開が一気に変わってきそう。
 とはいえ、予想するならやはりベンヘンか。「微妙な判定P4P」はトムソン戦でも健在で、ハビロフは短期決着で持っていきでもしない限り最後はベンヘンのペースに引きずり込まれそう。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2014-06-07 11:51 x
一時期、タイトルマッチで負けた選手はズルズル行くっていう法則ありませんでしたっけ。
あれって挑戦して負けた場合でしたっけw

どちらにしても、私はベンヘンの武器は体格だけ、という評価しかしてないので、ハビロフにジャーマン決めてもらいたいですw
Commented by nugueira at 2014-06-07 22:23
>みゆパパ様
 近年の脱落王者でいうとズルズル位置を下げているのはショーグンぐらいですかね。ベンヘンが勝っても今後の展開が盛り上がらないのは、仰るとおりなんですよね。
by nugueira | 2014-06-06 23:55 | UFC | Comments(2)