反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

マルケスvsアルバラードの予想

 18日(日本時間)に行われるフアン・マヌエル・マルケスvsマイク・アルバラード。タイトルマッチではないし両者とも前戦で負けている再起戦、という微妙なカードではあるのだが、これまで複数回試合を見ているボクサー同士の対戦だし、勝負論的には面白いのも確かなので、事前予想を。

マルケス○-×アルバラード
 アルバラードは最近足をつかって相手をさばきながら戦うスタイルだが(プロポドニコフ戦はさばききれずに負けたけど)、マルケス相手にこれをやってもいまいちペースは握れなさそう。
 となるとvsリオスⅠのようにガンガンと前に出ていって打ち合いか・・・という話になるが、これはこれでマルケスのカウンターが待っている。ブラッドリーのように際のスピードでマルケスを上回っているならともかく、アルバラードのようなタイプが無闇に突っ込んでいくのはマルケスにとって一番与しやすい展開では。というわけで圧力をかけてペースを握ろうとするアルバラードにマルケスが迎撃のパンチを浴びせ続け勝利、と予想。
 ただマルケスも40歳で、前回のブラッドリー戦は完敗というほど悪い内容でなかったとはいえ、いつ衰えが出てきても不思議ではない状態。アルバラードとの相性云々より、マルケスのコンディションが勝敗を左右する最大のカギになりそう。

 先行ライブ配信見れるかな・・・。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ロイ at 2014-05-17 00:31 x
同じくマルケス勝利KO予想です。
アルバラードが勝つには12Rアウトボックスしてポイント勝ちしかないと思います。しかし、アルバラードのタフネスとスピードを考えると厳しそうな気がします。まともに打ち合ったらそれこそ勝ち目無しだと思います。
Commented by みゆパパ at 2014-05-17 08:50 x
パッキャオファンとして今後のパッキャオには、
年内にマルケスにリベンジ→来年はアラムの呪縛から逃れてマイダナorカネロor偽物メイウェザー→メイとなってほしいなぁ、なんてw

そのためにもマルケスにもここをクリアしてもらわないとw
Commented by nugueira at 2014-05-17 21:11
>ロイ様
 マルケス相手にポイントアウトは難しいでしょうね。2度のKO負けもありますし、やはりアルバラードがジリ貧になりそうな気がします。

>みゆパパ様
 個人的にはパッキャオvsマルケスはもういいかな、という気がしているのですが、アラムは組みたがるでしょうね。
by nugueira | 2014-05-16 23:34 | ボクシング | Comments(3)