反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC on Foxの予想

 日本時間20日のUFCの予想を。今回は予想に迷うカードが多く、勝負論的には面白くなりそうな大会。

ハファエル・ドス・アンジョス○-×ハビブ・ヌルマゴメドフ
 ともにUFC5連勝中、ライト級を代表する地味強ファイター同士の一戦。お互い相手がみつからなかったんだろうな。
 両者ともKO・一本で負ける場面が想像できないので、最後まで競り合う展開になりそう。ヌルマゴメドフのパワーは十分すぎる脅威なのだが、スタンドとグラウンドのバランスの良さをみるとドス・アンジョスが総合力で上回っているのではないかと予想。

ブラッド・タバレス×-○ヨエル・ロメロ
 5連勝中のタバレスに3連続KO中のロメロ。こちらはミドル級の強豪中堅選手同士の激突。1つ前の試合とは逆で、総合力やバランスの良さではタバレスが上回っていそうなのだが、ロメロのフィジカルがそれを打ち破りそう。ロメロは身体能力の強さだけでKOしているような感じもするのだが、3戦連続KOとなるとこれはこれで一つのスタイル。今回もどこかで大爆発してしまうのでは。

ドナルド・セローニ○-×エジソン・バルボーザ
 名勝負製造機セローニとライト級屈指のストライカー・バルボーザが正面衝突。必ずどちらかが倒れて試合が終わりそう、どころか勝った方も無事では済まなそうなスリリングな一戦。スタンド勝負だけならバルボーザに分がありそうだが、セローニはサブミッション勝ちもあるし意外と器用な印象。強豪との対戦経験の豊富さも込みでセローニがやや優位か、と予想してます。

ミーシャ・テイト○-×リズ・カモーシュ
 ラウジーにタイトルマッチで敗れた者同士の対戦なのだが、両者ともUFC未勝利という辺りに女子の層の薄さが見え隠れしている。いわゆる「悪い意味で予想しにくい試合」なのだが、ロンダ戦というフィルターで比較した場合、テイトの方が優勢なのかな。3R持ったといっても「とりあえず一本取られずに頑張り続けた」という感じなので微妙っちゃ微妙だけど。

ファブリシオ・ヴェウドゥム○-×トラヴィス・ブラウン
 メインはヘビー級王座次期挑戦者決定戦。ノゲイラを下した後も王者の負傷でなかなか順番が回ってこないヴェウドゥムに、3連続KO勝利で一気に上位戦線へ浮上したブラウンが待ったをかける。とはいえスタンド技術で比較してもヴェウドゥムに分がありそう。ジョシュみたいに安易なテイクダウン狙いにいかない限り、危なげなくブラウンを退けられるのでは。これで勝っていよいよヴェラスケス戦に王手か。

 WOWOWは9時開始なのでお間違え無く。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ロイ at 2014-04-19 17:10 x
今回は良いカード揃い踏み、しかし予想が難しい大会だと思います。
見事にヌゲイラさんとは逆の予想になりました。
ヌルマゴ、タバレス、バルボーザ、ブラウンの予想です。
女子はあまり興味がないですね・・・・・。
どっちが勝ってもおかしくないカードばかりですね。
Commented by nugueira at 2014-04-19 19:09
>ロイ様
 正直自分と真逆の予想をする人もいるだろうとは思っており、今回は全滅も覚悟しておく必要がありそうです。オッズでブラウン有利となっているのには少々驚きましたが。
by nugueira | 2014-04-18 23:52 | UFC | Comments(2)