反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

ブラッドリーvsパッキャオの予想

 井上の世界戦の感想を今日中に書けるかいまいち自信がないのと、最近「ブラッドリー」「パッキャオ」で検索してくる人がやたら多いので、そろそろ13日に行われる注目の再戦の予想を。

ティモシー・ブラッドリー○-×マニー・パッキャオ
 前回が疑惑の判定だったので、今回はパッキャオがリベンジを果たし2年弱にわたるモヤモヤを一掃・・・という展開になればめでたしめでたしなのだが、決定時にも書いたようにそう簡単には行ってくれないのでは。
 前戦の判定の是非はともかく、ブラッドリーがスピードに優れパッキャオにとって相性が悪いタイプであるのは間違いない事実。しかも両者のここ2試合の内容を見ると、ブラッドリーがスピードという持ち味をさらに伸ばしているのに対してパッキャオは衰えが隠せなくなっている印象。パッキャオはまともにパンチを打ち込めずに12ラウンドを終えてしまうのでは。
 ただブラッドリーの不安材料として挙げられるのは、下がってカウンター狙いのスタイルがジャッに対して印象が悪い点。マルケス戦でも一人マルケスにつけているジャッジがいたが、パッキャオがクリーンヒットがなくとも前に出続ける展開になると、それだけでブラッドリーがポイントを失い続ける可能性もある。
 という風に考えていくとワンサイドの展開にはならなさそうだが、やはり最後には「成熟を迎えつつあるボクサー」と「下り坂に入ってしまったボクサー」との差が出てしまうのではないか。パッキャオの圧力を捌き続けたブラッドリーが最後まで有効打を許さず、ポイント的には接戦、それこそスプリット判定になるかもしれないが内容ではパッキャオを前回以上に圧倒して判定勝利、と予想。

 前座はあまり面白い試合はなさそう。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ユウツギ at 2014-04-06 23:57 x
ブラッドリーって、やり辛そうですよね。なんか独自の野生的な動きでパンチを交わしますし。で、それだけならまだしも、もともとスピードとテクはありますからね。前回も、パッキャオが攻めまくるんだけど、なっかなか芯にまで効かせるパンチを打ち込めないという、もどかしい展開でした。パッキャオが、「今回は、とにかく手数」って言ってるのは、それも踏まえて、ブラッドリーに何もさせるいとまも与えないくらいさらにさらに攻めまくるって作戦なんですかね?試合の鍵は、ヌゲイラさんも仰る通り、パッキャオの衰え度がいかばかりか次第になりそうです。
Commented by みゆパパ at 2014-04-07 00:18 x
パッキャオの場合、対戦相手うんぬんよりも、政治家との二足のわらじを履き始めたときから歯車が狂い始めたんだと思うんですよね。
それが影響しての2連敗と反省して、復帰後はトレーニングをしっかり積んできていると思います。
実際、今回ネットに流れてきているトレーニング映像を見ても、非常に充実している様が伺えています。

よって、私は今回パッキャオが久しぶりのKO勝利もあるのではないかと期待しています。

それこそ今回もブラッドリーが塩漬け勝利した日には、アラム爺さんがショック死してしまうんじゃなかろうか、なんて不謹慎なこと想像しちゃいましたw
Commented by nugueira at 2014-04-08 22:20
>ユウツギ様
 前回の反動で多少微妙でも手数で押せばパッキャオにポイントが入るのでは、という声もありますし、パッキャオ自身も圧力と手数が生命線と認識しているんでしょうね。

>みゆパパ様
 試合前の懸念をパッキャオが難なく振り払ってみせる、というのは心のどこかで期待していて、それこそKOを見せてもらえたら最高の展開ですね。とはいえブラッドリーが塩漬けにするのでは、という最悪の事態が頭をよぎってなりません。
Commented by ロイ at 2014-04-12 14:40 x
私はパッキャオ勝利を予想します。
ブラッドリーが攻撃的にでてこればKOもあるのでは?と思っています。
手数でパッキャオがポイントを取っていく展開になるのでは。
一時期の神通力は失っていますが、皆が思ってる以上には衰えていないというのが私の考えです。
Commented by nugueira at 2014-04-12 16:46
>ロイ様
 予想を見ているとパッキャオ勝利、という声が思いのほか多くて驚いています。ご指摘のように、この試合はブラッドリーが云々いうよりも、パッキャオの衰えがどの程度なのかに懸かってきますね。
Commented by なちょ at 2014-04-13 09:35 x
決戦目前となってまいりました。
予想は試合が発表されたときから変わっておらずブラッドリーの判定勝利。前回より明確にブラッドリーが取ったとわかるラウンド増えるのでは。
でもパッキャオが復活する姿も浮かんできます。
Commented by nugueira at 2014-04-13 10:16
>なちょ様
 パッキャオが復活する姿も浮かんでくる、という点も含め私もまったく同じ予想です。下馬評ではパッキャオ優勢の声が多いですが、願望込みで予想している人も多いのではないかと思っています。
by nugueira | 2014-04-06 17:10 | ボクシング | Comments(7)