反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC Fight Nightの予想

 9日(日本時間)のイギリス大会の予想を。

ブラッド・ピケット○-×ニール・シーリー
 ブラピのフライ級転向初戦。当初予定されていたマッコールが負傷欠場しノンランカーが相手になったのは、フライ級の試運転という意味では好都合か。

マイケル・ジョンソン○-×メルヴィン・ギラード
 ローゾン、チバウをなで斬りにして勢いに乗るジョンソンがスクランブル参戦。チバウ戦のKO勝ちなんかを見るに、打撃戦になったらなったで殴り勝ちしそうな感じ。ギラードは先に一発入れたら面白いだろうけど。

アレクサンダー・グスタフソン○-×ジミー・マヌワ
 ジョーンズと激闘を繰り広げたグスタフソンの再起戦。タイトル再挑戦への足掛かりにしてはイージーファイトかな・・・と思ったがマヌワはキャリア14戦全勝、KO勝利13個に一本勝ちが1つ。メイン抜擢も納得の戦績か。とはいえグスタフソン優位が揺らぐことはなさそう。コーミエもいきなりタイトル挑戦するにはライトヘビー級での戦績が不足しているし、やはりジョーンズvsテイシェイラの勝者にグスタフソンが挑むのが既定路線か。

 祝・日本大会決定!人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ロイ at 2014-03-06 20:50 x
私もヌゲイラ様と同じ予想です。
予想として面白そうなのはジョンソンvsギラードですね。
ブックメーカーではオッズがほぼ同じなのが驚きです。
打撃戦になる予想で、スピード、当てるうまさ、足の速さでジョンソンが上なのでジョンソンが勝つと思います。ギラードは力では勝っていると思うので一発当てれば面白いですが、ジョンソンの足の動きは広いオクタゴンだと捕まえるのは大変そうです。ジョンソンのサウスポーからの左ストレートが結構入りそうな予感がしますのでジョンソンの勝利予想です。
Commented by nugueira at 2014-03-08 12:22
>ロイ様
 関係者の予想もけっこう競っていたのが意外でした。ジョンソンに不利な要素があるとすればスクランブル出場なので準備期間がさほど長くない点ですかね。
Commented by ロイ at 2014-03-10 01:34 x
予想的中おめでとうございます。
ブラピは予想外に相手が強くてヒヤヒヤしましたが判定では文句なしでしたね。ジョンソンはギラードが待ちのスタイルでKOはなりませんでしたが完勝しましたね。グスタフソンはやはりの圧勝でしたね。マヌワにとってはいきなりハードルが高すぎる相手でしたね。
来週のUFCはなかなか面白いカードが目白押しで予想に熱が入りそうですね。ヌゲイラ様の予想、次回も楽しみにしています。
次回は予想が割れそうな予感がしますw
Commented by みゆパパ at 2014-03-10 09:52 x
グスタフソンは文句なしの勝ち方で、JJとの再戦を確実にしましたね。

コーミエには可哀想だけど、次はグスタフソンで。
コーミエにはエヴァンスあたりと挑戦者決定戦で。

そしてホジェリオはどうした・・・
Commented by nugueira at 2014-03-10 22:19
>ロイ様
 グスタフソンの試合だけでも映像をチェックしようと思っています。171の予想もそろそろ書きますので、お楽しみに(?)

>みゆパパ様
 コーミエはさすがにライトヘビー級上位陣と1試合挟む必要があるでしょうね。ホジェリオはせっかくエヴァンスに勝ったのに、負傷欠場が続いているのが何とももったいないです。
by nugueira | 2014-03-04 23:54 | UFC | Comments(5)