反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

UFC Fight Nightの予想

 1日のマカオ大会の予想を。

徳留一樹×-○ナム・ウィチョル
 RFCで久米に連勝したウィチョルがUFC参戦。結果論として久米の連敗は非常に痛かったなあ。実はウィチョルの試合映像を見ていないのだが、徳留の前戦がパッとしなかったこともありウィチョル勝利を予想。

日沖発○-×アイヴァン・メンジヴァー
 3連敗で正真正銘後がない日沖、フェザー級初戦のメンジヴァーと対戦。グイダ戦なんかは序盤ペースを握りつつもフィジカルで押されて負けるパターンだったので、バンタム級から上げてきたメンジヴァーは比較的やりやすい相手なのでは。ただゴン格を見ると、同体格の練習相手が用意できず試合前のスパーの相手がALIVEの鈴木代表。この練習環境はどうやっても不安材料になっちゃうよなあ。

マット・ミトリオン×-○ショーン・ジョーダン
 ヘビー級中堅・・・というか中堅ちょい下グループ同士の対決。最近の戦績からするとジョーダンの方が分がいいか。勝っても負けても分かりやすい試合をする選手なので、ポコッと一発もらうリスクもありそうだが。

キム・ドンヒョン○-×ジョン・ハサウェイ
 エリック・シウバ戦の勝利で一気に株を上げたドンヒョン。アジアサーキットのメインとあっては取りこぼしはできないか。ただハサウェイも1年半ぶりの試合ではあるもののUFC戦績7勝1敗。油断していい相手ではなさそう。

 日本大会、早く正式決定してくれ。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ロイ at 2014-03-01 20:07 x
そろそろ試合がはじまりますね。
今回も予想が的中するか楽しみですね。
私はミトリオンvsジョーダン以外は同じ予想です。
ミトリオンの方がタフネスと体格で勝っているとの考えなので
打撃戦でミトリオンの勝利を予想します。お互いに荒っぽく
見えるので単純に体格とタフネスで勝ってる方が勝つという
予想です。
Commented by nugueira at 2014-03-02 15:47
>ロイ様
 見事に的中、おめでとうございます。ヘビー級、特にトップ戦線でない選手は先に一発入れた者勝ちになるのが魅力でもあり、予想の難しさでもあります。
Commented by ロイ at 2014-03-04 22:02 x
>ヌゲイラ様
適当予想が当たってしまいました。にしてもドンヒョンが人が変わったかのような火の出る打ち合いをして驚きました。最後のKOも衝撃的で内容としては面白い興行でしたね。あと日沖が勝ちはしましたが予想通りに期待外れでした。表情も自信なさげで見ていて危なっかしいです。今後も上を目指すのは難しいでしょうね。
Commented by nugueira at 2014-03-05 21:41
>ロイ様
 本人も言っていますが、つまらない試合ではタイトル挑戦権が回ってこない、という意識が一連の試合につながっているんでしょうね。日沖はやっぱり練習環境的に厳しいのではないかと思います。短期間で改善できる問題でもないので難しいところですが…。
by nugueira | 2014-02-28 20:10 | UFC | Comments(4)