反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エリック・シウバvs佐藤豪則

 UFCブラジル大会、佐藤の試合映像を見たので感想を。

エリック・シウバ○-×佐藤豪則(1R KO)
 開始からジリジリと間合いを測る両者。30秒が経過したところでエリックの右ミドルがヒット。三日月蹴りのような一撃を食らった佐藤はダメージをごまかすように片足タックルへ行くが、エリックは佐藤の顔面・ボディへパンチ連打。一度はエリックに尻餅をつかせるもののすぐに立ち上がられてしまい、なおもパンチをもらい続ける佐藤。最後は佐藤が足を離すと同時にレフェリーがストップ。佐藤のオクタゴン初挑戦はわずか52秒の完敗に終わった。
 オファーのタイミング、開催国、対戦相手、さらにはプライベート面での出来事と、佐藤にとって好条件を見出そうとしても全く見当たらなかった今回の試合。佐藤自身の思いはともかく、客観的に見れば負け覚悟で受け入れるしかないオファーだったし、それを受け入れなければUFCに上がるチャンスがなかなか回ってこないという厳しい現実もある。佐藤にとっては何の収穫もなかった試合だったが、とにかくオクタゴンに上がることはできた。1試合契約ではないようなので、今回よりも万端の準備で挑めるはずの次戦で捲土重来を果たしてもらうしかない。

 メインは判定だったので動画を探す気力が・・・。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 通りすがり at 2014-02-18 18:29 x
UFCTVで観戦しましたが、メインは素晴らしい内容でしたよ。
両者ともに株を上げたような試合なので是非ともご覧になってください。
Commented by nugueira at 2014-02-18 23:14
>通りすがり様
 情報ありがとうございます。結果が分かっている試合を5Rフルに見るのはどうしても腰が引けてしまうのですが、機会を見て動画を探してみます。
by nugueira | 2014-02-16 22:23 | UFC | Comments(2)