反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラッシャーvsカーペンター

 川尻達也の次戦が4月11日アブダビ大会のクレイ・グイダ戦に決定。ゴン格のインタビューでは「4月のカナダ大会(TUF finale)のオファーが来ている」という話だったが、結局アブダビになったか。カナダに比べれば相手のグイダも移動距離が長くなるので、どちらかというと川尻に有利な展開・・・というのはあまりに強引か。

 グイダは前戦こそメンデスにKO負けしているが、日沖を下している紛れもない強豪。勝てば一気にランクアップできるが、厳しい試合になりそう。もっとも川尻は初戦の相手にカブ・スワンソンを希望していたぐらいだから、強豪相手のマッチメイクは望むところか。UFC初戦で見えた「タックルでテイクダウンが取れない場合にどう切り替えていくか」という課題がどこまで克服できているか。例によってリアルタイムでは見れなさそうだが、今から楽しみな一戦。

 それにしても川尻がこういうヒリヒリするカードに挑むとなると、「それに引き替え青木は・・・」という議論がいやでも出てくるよなあ。と青木シンパの自分ですら思わずにはいられない今日この頃。

 メインのノゲイラvsネルソンも面白そう。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2014-02-15 22:45 x
どっちにしたって頂点を目指すなら、強豪との対戦は避けて通れないわけですし、川尻自身が最短距離でタイトルマッチにこぎ着けたいと思っているでしょうから、このマッチメイクは望むところなのでしょうね。

それにしてもヌゲイラさんが青木シンパだったとは驚きましたw
私はPRIDEに出てきた当初は素直に応援していたんですけど、
DREAMの主力になってからは、twitter等での発言などで一気に離れてしまいました。
今となっては、どんな発言していようと気にしない程度の存在になってしまっています。

この記事とは関係なく恐縮ですが、明日のリョート×ムサシ。外出先でもなんとか観る手段ないかなぁ・・・
なんか妙に期待してるんですよねぇ
Commented by nugueira at 2014-02-18 23:13
>みゆパパ様
 青木については「ひねくれたことを言っているが誰よりも格闘技のことを考え、結果を出している」という評価をしていたのですが、最近は前提の「結果を出している」という部分がどうにも・・・。
by nugueira | 2014-02-14 23:23 | UFC | Comments(2)