反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

UFC Fight Nightの予想

 16日(日本時間)のブラジル大会の予想を。UFCはここから6週連続の大会ラッシュ。やや負け惜しみじみた感想ではあるが、こういう状況になるとWOWOWで見ているぐらいがちょうどいいのかな、とも思えてくる。

フェリペ・アランテス○-×マキシモ・ブランコ
 ラインナップを見ているとブラジル大会でしか試合をしていないブラジル人選手が結構多い。まあ団体側もその方がビザ代や航空機代を節約できるし、選手としても母国で試合できる方が大歓迎なんだろうけど。前回は反則負けでメンタル面の不安定さを露呈したマキシモはアウェーでの戦いとなりさらに厳しいか。

チャールズ・オリベイラ○-×アンディ・オグル
 スワンソン、エドガーに2連敗中のオリベイラ。ただ負けた相手が相手だし、エドガー戦は内容的には決して悪くなかった。ホームで戦う地の利込みで、今回は連敗脱出できそう。

エリック・シウバ○-×佐藤豪則
 戦績を考えれば遅すぎると言ってもいい、佐藤のオクタゴンデビュー。ただスクランブル出場でブラジル大会、相手がエリック・シウバという最悪の条件が揃ってしまった。エリックは前回ドンヒョンに手痛い逆転KOを食らっているが、佐藤がああいう戦い方をできるとも思えないしなあ。正月に母親が倒れて意識不明の状態が続いている佐藤としては枕元に勝利の一報を届けたいところだが、あまりに分が悪すぎるか。

ホナウド・ジャカレイ・ソウザ○-×フランシス・カーモント
 岡見をリリースに追い込んだジャカレイの相手は、前回フィリッポウを塩漬け地獄で圧倒したカーモント。テイクダウンされたら面倒臭そうだが、今のジャカレイはそうなる前に勝つスタイルを自分のものにしている感じ。勝って一気にタイトルマッチ戦線へ浮上なるか。

リョート・マチダ○-×ゲガール・ムサシ
 リョートのミドル級2戦目の相手はムサシ。日本で試合経験のある選手同士がUFCのメインで戦うのは何か新鮮(と言いつつこの前のベウフォートvsダンヘンもそうだけど)。
 ムニョス戦の衝撃ハイキックKOを見る限り、リョート優位を疑う要素がないか。ムサシはテイクダウンして漬け込む展開に持ち込みたいが、そう簡単にはいかなそう。

 UFC Fight Passって日本で見れるの?人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by スラッカー at 2014-02-12 03:19 x
誠に申し訳ないのですが今回も5割を切るであろう期待と予感がプンプンですw
Commented by みゆパパ at 2014-02-12 12:51 x
逆に私は、メイン以外はおおむねヌゲイラさんと同予想です。

っていうか、メインもリョート有利かとは思うのですが、ムサシの過去を知る者としては期待感も少なからずあり、ちょっと予想が難しいです。

日曜日は出かける用事ができてしまい観戦出来ないのが非常に痛いです;;
今年に入ってからの一番楽しみにしていたカードだったんですけどねぇ
Commented by gsp at 2014-02-13 10:45 x
自分もメイン以外はヌゲイラさんと同じです。
スタイル的にムサシとリョートは接戦になるんじゃないかと思い、期待を込めてムサシの勝利予想にしました(笑)
ムサシのあの落ち着いた感じが好きなんですよね。
Commented by nugueira at 2014-02-15 14:14
>スラッカー様
 ええっ!すくなくともラスト3試合は鉄板のはずですよおおっっ!!と言いつつここ最近的中率5割前後の興業が多いのも事実なので、そう言われると不安になってきますが。

>みゆパパ様、gsp様
 うーん、リョートとムサシは結構差があるように個人的には思います。ムサシに頑張ってほしいとは思いつつ、ケージへの対応もやや出遅れた感じがありますし。
Commented by スラッカー at 2014-02-15 15:27 x
自分も賭け「なきゃいけない」のならヌゲイラ様と同じベットですが
賭け「てもいい」ほどの差がないという予想です
どっちが勝ってもアップセットではないという

でもオッズをみるとそうでもないみたいですね
Commented by ロイ at 2014-02-16 21:09 x
初めまして、いつも予想見ています。今大会の予想全的中おめでとうございます。全試合マルチベットしていれば結構な儲けでしたね。
カーモントとムサシが悪い意味で予想通りでした。アップセットなしの
地味な大会になってしまいましたね。
Commented by みゆパパ at 2014-02-17 12:54 x
反撃の狼煙を見事にあげましたね!
来週の170も全的中でV字回復期待しています。
それにしてもムサシは残念でした。
そして綺麗なカウンターが入らない限り、リョートの試合がこうなるのはいつものことでしたね。
ラスベガスでの試合だったら大ブーイングだっただろうなぁ。
ブラジルのファンは自国の選手にはとても寛大です。
Commented by nugueira at 2014-02-18 23:12
>スラッカー様
 私はリョートがあっさりKOするだろう、ぐらいに思っていたので判定まで行ったのが逆に意外でした。ムサシを低く評価しすぎでしたかね。

>ロイ様
 まあ一方で「仮に日本でギャンブル合法化されていたら今日一日でおそろしいことに・・・」という大会も多いですからね。今回は結果としてエリック・シウバのKOに救われましたね。

>みゆパパ様
 170もこの勢いで行かせてもらいます。リョートの試合映像はまだ見ていませんが、ブラジル人選手にとってホームで試合ができるのは大きなアドバンテージなんでしょうね。
by nugueira | 2014-02-10 23:57 | UFC | Comments(8)