反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

UFC on Foxの予想

 来週26日(日本時間)のUFCの予想を。

エディ・ワインランド○-×イーブス・ジャボウィン
 ワインランドはバラォンにKO負けを食らって以来の復帰戦。ジャボウィンも地道に戦績を残してる選手だが、タイトルマッチ経験者の意地を見せておきたいところ。

アレックス・カサレス×-○セルジオ・ペティス
 地味にノーコンテストを挟んで3連勝中のカサレス。対するはペティス弟。この前のUFCデビュー戦を見た限り、簡単に背中を着けちゃったりグラウンドの攻防に難がある感じ。ただカサレスもあまりパッとしないので、将来性への期待値込みでペティスを応援。

ダレン・エルキンス○-×ジェレミー・スティーブンス
 日沖を破ったエルキンス。対するスティーブンスは2連勝→3連敗→2連勝とえらい出入りの激しい戦績。とりあえずエルキンスがここであっさり負けちゃうと日沖の立場がないので、頑張れエルキンス。

ドナルド・セローニ○-×アドリアーノ・マルチンス
 最近黒星と白星が交互に重なっており、タイトル戦線からは離脱気味のセローニ。「今無一文なので今年は6試合したい」とか言ってるらしいが、あれだけ三賞取りまくってるのに?こいつの金銭感覚が心配。
 相手のマルチンスはUFCデビュー前も含め6連勝中。ただ有名選手との対戦があるわけでもないし、ここはセローニが順当に格の違いを見せそう。

ガブリエル・ゴンザガ×-○スティペ・ミオシッチ
 UFC復帰以来4勝1敗、全てKO・一本決着とヘビー級らしい大味さを見せているゴンザガ。ミオシッチはネルソン相手にアップセットを果たして以来の試合。
 パンチ主体の攻防になりそうだけど、そうなるとボクシング技術で上回るミオシッチ有利か。ゴンザガのいつもの大振りパンチではミオシッチを捉えるのは難しそう。まあ逆に大振り故の一撃逆転KOがなくもない、とも思えてきてしまうのだが。

ベンソン・ヘンダーソン×-○ジョシュ・トムソン
 昨夏の王座陥落以来となるベンヘン復帰戦。対するは一度タイトル挑戦が決まりながら王者ペティスの怪我で流れたトムソン。ここで「ペティスが戻るまで試合しない」とか我儘いわない辺りは褒めておいた方がいいか。
 強い時期のベンヘンならトムソンにテイクダウンの隙を与えず、打撃でコツコツ削って判定勝利・・・というパターンにはめ込んでると思うのだが、前回の負け方を見ちゃった後だけにそこまで期待したものか。ペティス戦では明らかに身体がいつもより薄い感じがしたので、ライト級でコンディションを作ること自体が厳しくなってきているのでは。とりあえず入場時のベンヘンの身体に注目。予想としてはやっぱり前戦で勝ってる人間と負けてる人間の差が出てトムソンが勝利、としておきます。

 来週は外出予定なので、ライブで見れるかどうか。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2014-01-21 10:36 x
セミ、メインと攻めの予想ですねw

メインは、ここでコケられるとシラけるのでトムソンにがんばってほしいですね。
Commented by nugueira at 2014-01-25 15:34
>みゆパパ様
 オッズや選手の予想を見てもベンヘン優勢ですね。トムソンに勝って、ペティス戦へのストーリーをつなげて欲しいのですが。
by nugueira | 2014-01-19 12:50 | UFC | Comments(2)