反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

GLORY 13の予想

 明日のGLORY日本大会の予想を。注目のテレビ中継はBSフジが翌日深夜の放送で、地上波も調整中。正直「フジの中継は煽るだけ煽って実現しないんだろ?」と思っていたので、この状況下で放送枠を獲得してみせたのは嬉しい驚き。谷川さんには「やるじゃねえかハゲ」と素直に賞賛(?)を贈りたい。

ジェロム・レ・バンナ○-×セルゲイ・ハリトーノフ
 アメリカ大会で一度組まれたものの流れたカード。バンナにあまり多くを期待する気はないのだが、さすがに立ち技の場数の違いで勝ってくれるだろうと信じている。

エヴェルトン・テイシェイラ○-×ヘスディ・カラケス
 えらい久しぶり感のあるテイシェイラ。正直カラケスの方が地味強な感じはするものの、久々の日本登場ということで期待値込みのこういう予想に。

レミー・ボンヤスキー×-○アンデウソン・“ブラドック”・シウバ
 レミーの引退試合。相手がまた微妙というか絶妙なレベルを見繕ってきた形だが、目の負傷で一度引退した経緯を考えるとレミーにとって厳しい展開になるか。

拳月×-○アルトゥール・キシェンコ
 ウェルター級(77kg)に階級を上げたキシェンコが久々に日本登場。日本人相手ならまあ順当に勝ってくれるか。

久保優太○-×モサブ・アムラーニ
 65キロトーナメント覇者の久保が登場。この階級は外国人も油断できない面子が揃っているので注意は必要だが、王者の存在感を示してほしい。

ダニエル・ギタ○-×エロール・ジマーマン
 最近負けが込んできて一頃の勢いはなくなりつつあるギタ。少々不安はあるが、ジマーマン相手ならKO劇を期待しておきたいところ。

ピーター・アーツ×-○リコ・バーホーベン
 メインはアーツ引退試合。アーツは以前「ベネルクス引退試合」とかをやっていた記憶があるのでどこまで信用していいか微妙ではある。相手は今年のヘビー級トーナメントを制したバーホーベンということで、普通に考えてアーツ不利は否めない。ここでアーツが勝って花道を飾ったら格好良すぎるが、さすがに難しいか。5月も同じような予想をしておいて外した経緯があるのだが。

 シュルトはさすがに無理だった。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2013-12-21 09:24 x
すっごい久しぶりに立ち技系の試合をテレビで観ることができますね。
この面子でどこまでガチガチの熱い展開になるか分かりませんが、ちょっと楽しみではあります。
Commented by nugueira at 2013-12-22 18:33
>みゆパパ様
 結果は情報遮断して、今日の深夜の放送を見ます。テレビでこのメンバーの試合を見れるというのはやっぱりドキドキしますね。
by nugueira | 2013-12-20 23:55 | その他(立ち技系) | Comments(2)