反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

ネイトvsメイナード

 昨日のUFC、メインの動画を見た感想を。

ネイト・ディアズ○-×グレイ・メイナード(1R TKO)
 圧力をかけながらパンチを繰り出すメイナードに対し、ディアズは捌きながらパンチを返す。メイナードが片足タックルからテイクダウンを奪うが、ディアズがケージ際で立ち上がる。今度はディアズが払い腰でテイクダウンを奪うが、すぐにスタンドの攻防へ。メイナードのタックルをディアズが切りパンチの攻防になるが、ディアズのパンチを食らったメイナードがグラつきながら後退。ラッシュを仕掛けるディアズにメイナードは全く打ち返すことができず下がるだけで、いいようにパンチをもらい続ける。最後はケージ際で連打をもらい続けたところでレフェリーがストップ。
 事前の予想で「メイナードは打たれ弱くなっているのでディアズがポコッと一発入れて終わるのでは」と書かせてもらったが、まさかここまで完璧に的中するとは・・・。これでメイナードは2試合連続同じような展開での1ラウンドKO負け。こうなるとさすがに現役を続行させていいのかどうか、というレベルで心配になってくる。
 後は相変わらずのレフェリングのレベルの低さも気になるところ。最後の方は何もできずに打たれっぱなしだったわけで、もう少し早く止めようがあったと思うのだが。これでも「倒れるまで待たなかっただけまだマシ」と思えてしまうのが怖いところだが。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2013-12-03 11:15 x
私も試合直後に、「もっと早く止めてやれよ」、といった意見を他の方のブログでコメントしましたよ。最後の連打食らう前の段階で止められたと思いますね。

止めたあとに崩れるように倒れてましたし、CM明けの勝利者コールのときもメイナードの姿見えなかったので、かなりヤバイんじゃないかと思ってました。
メイナードがどうなったとかの情報や、メイナード自身の試合後コメントなども聞こえてこないのですが、本当に大丈夫なんでしょうかね。
Commented by nugueira at 2013-12-08 08:34
>みゆパパ様
 便りがないのは無事な知らせ・・・と思いたいですが、本当に心配です。打撃に関してはボクシング並のストップ基準にすべきだと思うんですが。
by nugueira | 2013-12-02 21:09 | UFC | Comments(2)