反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

Bellator106の予想

 3日(日本時間)開催のベラトールの予想を。

 当初は初のPPVイベントになる予定が、ティトの怪我によりメインが消滅したためPPVも取りやめに。個人的にはランペイジvsティトを是非見たいとは思っていなかったし、コア層のファンも同じ思いのはず。とはいえ逆に「元UFC王者同士の試合があるから見たい」という層もアメリカには一定数いただろうし、ベラトール側もそれを見込んで盛大なプロモーションを打っていたはず。「飛び道具」頼みの大会編成の脆さをいきなり露呈してしまった形だが、今後の団体運営にどう響いてくるか。

パット・カラン○-×ダニエル・ストラウス
マイケル・チャンドラー○-×エディ・アルバレス

 メインを巡るもやもやはさておき、予想の方に行くとフェザー・ライトの両タイトルマッチは王者防衛という結果に収まるのでは。
 フェザー級のカランは前回の防衛戦での鮮やかな一本勝ちが印象強い。競り合っての判定勝ちも経験しているし、ここでの取りこぼしは考えにくいか。
 
 メインに昇格したライト級タイトルマッチは、メレンデスがUFCに参戦した今、正真正銘の「非UFCライト級最強決定戦」。とはいえ裁判のゴタゴタでしばらくケージから遠ざかっていたアルバレスに対し、チャンドラーは2度の防衛戦をいずれも圧倒的な内容でクリア。前回対戦時から両者の差が開いていることはあっても、縮まっているとは思いにくい感じ。チャンドラーがアルバレスを返り討ちにしそう。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2013-11-03 12:05 x
ただいまネット観戦しながら書き込みしております。
これからモーの試合ですが、ヌゲイラさん予想してないですねw

アルバレス応援したいですけど、厳しそうですねぇ
Commented by nugueira at 2013-11-04 21:59
>みゆパパ様
 モーの最近の試合をチェックできていないので予想はパスしましたが、予想した場合モーに印をつけたと思うのでパスしておいて良かったです。まあ予想した2試合も大怪我して終わっちゃいましたが・・・。
Commented by みゆパパ at 2013-11-05 11:45 x
チャンドラー×アルバレス、アルバレス勝利に批判的意見も結構あるようですが、私が見た限りでは、どちらが勝ちになることもありえるかな、という感じでした。じっくり見返せば違う意見になるかもしれませんが。

どちらにしても、半端なく面白い試合でした。
重鎮二人には申し訳ないけど、メインこの試合で正解だったような。
Commented by nugueira at 2013-11-07 01:59
>みゆパパ様
 予想は外したものの、いい試合だったようですね。動画探してみます。
by nugueira | 2013-10-31 23:55 | その他(総合・寝技系) | Comments(4)