反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

UFC Fight Nightの予想

 27日(日本時間)のUFCイギリス大会の予想を。

ロージー・セクストン○-×ジェシカ・アンドラーデ
 女子バンタム級の前回負けた選手同士の対戦。女子の方はレベル的にまだ粗い試合が多いので、逆の意味で予想しにくい組み合わせ。とりあえず前回相対的にひどい負け方をしているアンドラーデが不利か。

フィル・ハリス×-○ジョン・リネカー
 前回軽量オーバーとはいえ3連勝中のリネカー。アウェーでの対戦となるが、勢いのいい打撃でハリスを退けられるか。

ロス・ピアソン○-×メルヴィン・ギラード
 KOで連敗は脱出したものの、最近負けの込んでいるギラード。このクラスの相手になるとやっぱり苦戦しそう。

リョート・マチダ○-×マーク・ムニョス
 ビスピンの負傷欠場によりリョートのミドル級デビュー戦が今大会にスライド。おかげで次回大会のラインナップが大惨事になってしまうのだが・・・。
 ライトヘビー級ではタイトル戦線から後退してしまったリョートだが、ミドル級でもう一暴れしてかき回してほしいところ。ただこの前のデービス戦がそうだったように、「カウンターの一発を許さず手数とテイクダウンで勝負」という戦法を取られると崩されやすいのも事実。ムニョスは比較的それができそうなタイプだけに、なんとなく嫌な予感もするんだよなあ。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2013-10-23 13:41 x
前大会では見事な的中率で、10月通算もV字回復ですね。

ムニョスにリョートを押さえつけられるフィジカルがあるとも思えないんで、順当にリョートではないでしょうか。

リョート×ワイドマンは是非観たいカードなんで、がんばってたどり着いて欲しいですね。
(年末アンデウソン返り討ちは私の中で確定しておりますw)
Commented by nugueira at 2013-10-25 23:40
>みゆパパ様
 10月はこのまま突っ走りたいです。私も年末はワイドマンが勝つと思うんですよね。その方が今後見たい組み合わせも増えますし。
by nugueira | 2013-10-21 23:32 | UFC | Comments(2)