反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC Fight Nightの予想

 9日のUFCブラジル大会の予想を。

ハファエル・アスンソン○-×T.J.ディラショー
 ともに4連勝同士のバンタム級サバイバルマッチ。勝った方は一気にタイトル戦線にも手が届くか。2人とも田村一聖やヴァウアン・リーに勝っていて連勝の中身まで似ているのだが、地元で戦うアスンソンの方が分がいいのかな。

ホウジマール・トキーニョ×-○マイク・ピアース
 トキーニョのウェルター級転向初戦。相手のピアースはここ6試合で5勝1敗、敗れたのも相当微妙だったコスチェック戦の判定のみ、と安定した戦績。トキーニョの場合、マイアみたいに階級を落としたら持ち味が活きるかというと違う気がするし、それこそ序盤で一気に足関を極めでもしない限り厳しい試合になりそう。「ブラジルで戦うブラジルは強さ3割増し」の法則がどう作用してくれるかにもよるだろうけど。

チアゴ・シウバ○-×マット・ハミル
 ここ4試合で1勝1敗2NCとずいぶん荒れた成績のチアゴ・シウバ。とはいえ前回のフェイジャオン戦での逆転KO勝ちはなかなかのものだったし、今回も地の利を活かして暴れてくれるか。

エリック・シウバ○-×キム・ドンヒョン
 エリック・シウバはUFC3勝2敗とはいえ、2敗は変なジャッジによる反則負けと、ジョン・フィッチとの激闘。やはりまだ底を見せていない感じがする。ドンヒョンは安定した結果を残してはいるけど上位陣には手が届かない印象だし、今回は完全アウェー。やはりエリック優勢と見ておくべきか。ドンヒョンは岡見と同様勝ち方が地味なので、ちょっと躓いたらすぐカットされてしまいそうで怖い。

デミアン・マイア○-×ジェイク・シールズ
 メインには地元マイアが登場。ウェルター級転向後の快進撃はご承知のとおりで、フィッチを寝技で完封したことを考えるとシールズに遅れをとる場面はちょっと想像できない。ここで快勝すれば、一気に次期挑戦者として名乗りを上げる可能性も高いのでは。

 ブラジル大会多すぎ。日本にちょっと分けてくれ。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2013-10-08 13:47 x
>ブラジル大会多すぎ。日本にちょっと分けてくれ。人気ブログランキングへ

本当にそうですよねぇ。

でも、日本で年間に数試合も開催したら、思いっきり赤字出そうですけど・・・
Commented by スラッカー at 2013-10-08 17:29 x
>思いっきり赤字出そうですけど・・・


確かに・・・

日本人はどっちの意味でも騒ぎたいではなく語りたい人のが多いですからね
そして何だかんだいって他の国と同じで同国人に感情移入するし

…岡見仕方ないのかな
でもポスト岡見がでるまで日本上陸はなさそう…
Commented by 骨骨 at 2013-10-08 21:19 x
面白いカード揃ってますよね
シールズがガチ寝業師相手にどんな試合をするのか楽しみです
Commented by nugueira at 2013-10-09 23:46
>みゆパパ様、スラッカー様
 ジャン斎藤の「電通のいくじなし」発言からしても、日本大会は相当雲行きが怪しそうですねえ。ビジネスの観点から考えて順当な判断、といいうことになっちゃうんでしょうけれど・・・。

>骨骨様
 シールズは精彩を欠く試合が続いてますから、個人的にはマイアに一本勝ちしてもらって、GSP戦に名乗りを上げてほしいです。
by nugueira | 2013-10-07 22:56 | UFC | Comments(4)