反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC164の予想

 日曜のUFCの予想を。

チコ・カムス○-×カン・ギョンホ
パスカル・クラウス○-×イム・ヒョンギュ

 3月のUFC日本大会に出場した韓国人選手が揃って出陣。前回KO勝ちしたヒョンギュには期待したいのだが、アジア枠で出た選手が次の試合で苦戦、というのは日本勢も散々通っている道だからなあ。厳しめの予想にしておきます。

ジェイミー・ヴァーナー○-×グレイソン・チバウ
 ともに白星と黒星が交互に続いている両者。これまでの対戦相手のレベルなんかも加味すると、ヴァーナーがここで踏みとどまりそう。

エリック・コク×-○ダスティン・ポワリエ
 タイトルマッチ直前で躓いてしまった者同士のサバイバルマッチ。コクは前回ラマスにボコボコにされた印象しかないので、ポワリエ支持で。

ベン・ロズウェル○-×ブランドン・ヴェラ
 これまた勝ったり負けたりの選手同士のサバイバルマッチ。今回はこういうカードが多いな。ロズウェルを信用する材料もあまりないのだが、ヴェラはショーグン戦の負け方なんかを見ても期待薄。相対評価でロズウェル勝利を予想。

チャド・メンデス○-×クレイ・グイダ
 アルドに敗れた後はKOの山を築いているメンデス。グイダは一頃の「バチバチファイター」のイメージを脱却して最近はクレバーな試合運びが目だっているけど、そうなると逆にメンデスのペースに呑み込まれちゃいそうな気がする。

フランク・ミア×-○ジョシュ・バーネット
 紆余曲折はありながらもジョシュがUFC復帰。ヘビー級を多少なりとも面白くするためにも、初陣を白星で飾ってほしいところ。ジョシュのスタイル的にミアの寝技に必要以上に付きあっちゃいそうなのが不安材料ではあるが。

ベンソン・ヘンダーソン○-×アンソニー・ペティス
 WEC最後のライト級タイトルマッチを争った二人が、UFC王座を賭けて再戦。ペティスにとっては回り道に回り道を重ねた末の王座挑戦という形に。
 ペティスが勝った前回の試合は映像を見ていないのだが、ベンヘンはここ2年で面白いかどうかはともかくキッチリ勝ちきるスタイルを固めている感じ。一度はフェザー級転向を表明した後のスクランブル出場となるペティスにコンディション面の不安材料があることも考えれば、ベンヘンがリベンジ&王座防衛を果たすとみておくのが妥当なのでは。

 判定決着必至だろうけど。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2013-08-31 17:44 x
明日のメインは個人的にめちゃくちゃ熱いです!
WEC時の対戦を見てペティス勝利を期待しております。

ちなみにWEC時代の映像ですが、YoutubeのUFC公式チャンネルでフルラウンド公開されておりますので、明日の試合の前に観ておかれると楽しさ倍増すること間違いなしです!
Commented by nugueira at 2013-09-01 07:24
>みゆパパ様
 うおっ、そうなんですか!でももう本番前に時間が取れるかどうか・・・。
by nugueira | 2013-08-29 23:35 | UFC | Comments(2)