反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

金メダリスト衝撃のKOデビュー!その視聴率は・・・

 村田・井上の二元中継を行ったフジテレビのボクシング中継、視聴率は平均6.6%、瞬間最高は12.0%。うーん、世間の人はやっぱり24時間マラソンのゴールを見たがるものなの?

 しかしこの数字だとなあ。フジの担当プロデューサーが井上に電話して

フジ「井上さん、昨日はおつかれさまでした。」

井上「ああどうも、わざわざ電話ありがとうございます。」

フジ「ところで井上さん、数字があまり伸びなくてですね・・・。申し上げにくいんですが、その、『負けられない理由』を見つけていただけないかと・・・」

井上「ハッ?何スかそれ?」

フジ「身の周りにいませんかね、進学を希望してるけど学費がない妹とか」

井上「いや、いないっスね。」

フジ「じゃあ身体が不自由なお父さんなんかは?」

井上「俺の親父トレーナーやってますよ。昨日も映ってたでしょ。」

フジ「うーん、分かりました。じゃあすぐ手が打てるところで、風呂なしの安アパートに住んでもらえますかね?」

 とかいうやりとりが始まっちゃうよ。(冗談はさておき、フジが番組構成に何らかの方針転換を図ってくる可能性が否定できないのが怖い。)

 まあフジが電通と組んでここまで大がかりなビジネスを仕込んでいる以上、すぐにハシゴを外すことはないんだろうけど。一方で今のフジに根気強く待つだけの余裕があるか疑問だしなあ。試合内容では文句なしのパフォーマンスをやってのけた村田、最大の敵はテレビの前の移り気な視聴者だったか。

 2戦目の相手は誰になるか。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2013-08-27 10:02 x
今回ばかりは敵が強すぎましたね。
ましてや、どちらの試合も世界タイトルマッチでもないですしね。
次回以降に期待しましょう。

それにしても、TBSと亀田家の親父の高笑いが聞こえてきそうw
Commented by nugueira at 2013-09-01 07:17
>みゆパパ様
 いや、実際問題こうなると「TBS&亀田家のビジネスモデルは間違いじゃなかった」という話になりかねないのが怖いです。盛り返してほしいですね。
by nugueira | 2013-08-26 23:53 | ボクシング | Comments(2)