反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

UFC Fight Nightの予想

 3週間弱で4大会という興業ラッシュ真っ盛りのUFC。28日のUFNの予想を。

ダレン・エルキンス×-○日沖発
 2連敗で後がない日沖。対するエルキンスは前戦でメンデスに敗れるまでは5連勝と、これまた楽ではない相手。ここ2試合は動きは悪くないのだがどうも相手の土俵に乗ってしまうというか乗せられてしまう展開が続いている日沖。今回こそは競り勝って欲しいが・・・。

ブラッド・タヴァレス○-×ロバート・マクダニエル
 日本大会で福田を破ったタヴァレス登場。我らが福田をリリースに追い込んだからには(実際は敗戦以外の要因だけど)、きっちり上位グループに行くまで勝ち上がってもらいましょうか。

水垣偉弥○-×エリック・ペレス
 これまた日本大会以来となる水垣。相手のペレスは現在8連勝中、UFCでも3戦3勝で全てKO・一本と知名度はないがキツそうな相手。ようやくUFCでの連勝を果たした水垣にはこのまま勢いに乗ってほしいところだが、さてどうなるか。

ドナルド・セローニ×-○ハファエル・ドス・アンジョス
 タイトルマッチの懸かったここ一番での負けが続いてしまうセローニ。対するドス・アンジョスは上位陣との対戦こそないものの4連勝中。レスリングと柔術と打撃のバランスが上手く取れている感じで、セローニを食ってもおかしくなさそう。私制定のランキングで1位になっているドス・アンジョスを推させてもらいます。

カーロス・コンディット○-×マーティン・カンプマン
 メインはともに前戦でジョニヘンに敗れた者同士によるウェルター級サバイバルマッチ。相性的に打撃戦の展開になりそうだけど、コンディットの方が引き出しの多さでやや優勢か。GSP・ジョニヘンが相手だったので仕方ないとはいえ、さすがに3連敗は避けたいところ。

 映像はまたネットで探させてもらいます・・・。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2013-08-24 17:54 x
平日開催はやめてほしいですよねぇw
日本人選手二人も出るのに、有給とってまでとは思えないのが悲しい。
岡見さん出場の9/5は真面目に有給取得を検討してますけど、
悲しいかな、ちょっと仕事が忙しくなってきて微妙ですw
Commented by nugueira at 2013-08-25 07:12
>みゆパパ様
 UFN、今後は平日開催が増えていくんですかね。生観戦は当面諦めてます・・・。
Commented by みゆパパ at 2013-08-30 10:22 x
幸か不幸か、火曜夜くらいから39度近くの原因不明の発熱に悩まされまして、連日どうしてもこなさなくてはならない仕事があり、UFN当日も小1時間ほどのみ出社し、11時近くには帰宅していたためメインカード数試合は観戦することができました。
水垣は地味だけどしぶとい戦い方ができますね。なぜスプリットだったのかが疑問なくらい水垣優勢に見えました。
日沖の試合は観れてませんが完敗だったようで。
面白かったのはTUF出身のガステラム。TUFではミドルでしたが、あの体型でウェルターだと今後面白い存在かもしれませんね。
Commented by nugueira at 2013-09-01 07:18
>みゆパパ様
 こっちは8月で仕事がひと段落したので、UFNの試合映像はこれからじっくり見ようかと思っています。日沖は残念でした。
by nugueira | 2013-08-22 23:27 | UFC | Comments(4)