反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC Fight Nightの予想

 現地時間17日の新生UFNの予想を。

ブラッド・ピケット×-○マイケル・マクドナルド
 バラォンに敗れ出直しとなるマクドナルド。ここまで着実に白星を重ねてきているブラピ相手だが、実力的にはマクドナルドが上と見ておいていいかな。

ジョー・ローゾン○-×マイケル・ジョンソン
 昨年12月のミラーとの死闘以来の試合となるローゾン。戦績的には勝ったり負けたりだが、いずれも強豪が相手。ここは確実に白星を拾っておきたい。

マット・ブラウン○-×マイク・パイル
 現在5連勝中、うち4KOのブラウンと4連勝中、うち3KOのパイル。中堅グループで勝ち続けた選手同士のサバイバルマッチだが、勢いはブラウンの方がよさそう。パイルはこの前勝ったストーリー戦もやや微妙な内容だったし。

ユライア・フェイバー○-×ユーリ・アルカンタラ
 バンタム級最強のナンバースリーことフェイバー、今回の相手はフェザー級時代に小見川にも勝っているアルカンタラ。来年の早いうちにクルーズvsバラォンの統一戦という話も聞こえてきているので、この勝者と戦うためにも今は目の前の相手をなぎ倒しまくるしかないか。

アリスター・オーフレイム○-×トラヴィス・ブラウン
 アリスター再起戦の相手はブラウン。噛み合わせ的に「先に一発入れたもん勝ち」の展開になりそうだが、そうなるとアリスターの方が分がいいのかな。さすがにこの辺で踏みとどまって幻想を多少は維持してほしい、という願いも込めてアリスターKO勝利を予想。

マウリシオ・ショーグン○-×チェール・ソネン
 メインはUFC161からスライドしてきたこのカード。オッズを見たらソネン有利になっていたのには驚いた。確かにショーグンのここ最近の成績は見事に白星と黒星を行ったりきたりで、レスラー系との相性はどうなんだ?という点も含めてあんまり高く評価できる要素がないのは確か。とはいえソネンの方だってライトヘビー級の実績はゼロだからなあ。ソネンがテイクダウンするもミドル級時代のようには漬け込むことができず、ショーグン逆転勝ちと予想。

 FOXbsは結局加入していない。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2013-08-16 12:18 x
アリスターの実力については、ドーピング発覚前から疑問視していた自分としてはあまり期待してないんですけど、かといってトラヴィスが勝ってもその先は期待できないしで、いまいち盛り上がれないカードです。
ヘビーでも新世代の台頭をお願いしたいですね。もしくはJJの階級上げで。

ところでヌゲイラさんはUFNの視聴環境は整えたんですか?
自分はネット観戦で我慢です・・・
Commented by nugueira at 2013-08-23 23:43
>みゆパパ様
 結局アリスターにとっては最悪の結果でしたね。UFNの視聴環境整備は当面見送る予定です。
by nugueira | 2013-08-14 23:16 | UFC | Comments(2)