反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

ゴロフキンvsマックリン

 エキサイトマッチで放送していたWBA世界ミドル級タイトルマッチ、ゲンナディ・ゴロフキンvsマシュー・マックリンを視聴。
 1Rから圧力をかけて前へ出ていくゴロフキン、左ジャブに続けて右を早くも打ち込んでいく。マックリンは既に飲まれてしまっている感じか。2Rもゴロフキンは前に出続け、ボディも交えて上下左右をきれいに打ち分けていく。
 3Rに入るとマックリンが流れを変えようと前に出て行くが、ゴロフキンは冷静なディフェンスでこれを捌くと、マックリンをロープ際に詰めて左ボディ一閃!マックリンはのたうち回るにようにダウンしたまま起き上がれず10カウント。

 ゴロフキンの試合を見るのはこれが3回目で、これまでの試合でその怪物性は十分分かっていたつもりなのだが、それでもなおフィニッシュを見た瞬間は「なんじゃこりゃ!」と叫びたくなる衝撃的な試合。マックリンも決して弱い選手じゃないはずなのだが、全く相手になっていなかったもんなあ。
 過去の試合からするとゴロフキンはパンチ力自体が図抜けている印象なのだが、パンチ力に頼った強引な試合運びではなく冷静に組み立てたうえでKOを取っているのが凄い。こういう勝ち方をされると、対戦相手はつけ入る隙の見つけようがないよなあ。
 この勝ちっぷりだと正直次の対戦相手の用意すら難航しそうな気もするが、とにかくゴロフキンの試合は見逃し厳禁、ということは断言して間違いなさそう。
[PR]
Commented by なちょ at 2013-08-13 01:00 x
衰えが見えるパッキャオ、意外と退屈な試合が多いドネアではなく今一番おすすめなのは間違いなくゴロフキンですね。
そんなに重そうでもないボディで一撃で悶絶させたり、パンチをポンポン当てているだけで顔面を切り刻んでいくゴロフキンのパンチは異次元の強さなのかな。フィニッシュだけでなく追い込み方も防御もうまい、ちょっと穴が見当たらないゴロフキン。ビックマッチ狙いたいところだけど、ちょっと前までセルヒオとチャベスジュニアが食い散らかしたミドル級には相手が残っていない(マックリンもセルヒオの食べカスだったし)となるとセルヒオかチャベスジュニアに相手して貰いたいのだけどゴロフキンは人気知名度が無いので、恐らく相手にしてくれない。ゴロフキンにボコボコに半殺しにされたら商品価値相当下がるし、自信喪失で再起不能の危険すらある、相手探しは難航しそうです。一応他の団体のチャンピオンはいるけど、今週末試合をするギールはシュトルムと指名戦が噂されている、クイリンは例のトップランクとゴールデンボーイのプロモーション間の冷戦で実現は難しい、ということで相手探しは相当難航しそうです。階級下げてカネロ追い込むのもありかな。
Commented by なちょ at 2013-08-13 01:04 x
ゲンナジー・ゴロフキンvsマシュー・マックリン
(2013年6月29日、 Foxwoods Resort、HBO)
・入場者数:2211人(主催者発表)

・ファイトマネー
ゲンナジー・ゴロフキン   35万ドル(3500万円)
マシュー・マックリン     30万ドル(3000万円)
トーマス・ウィストヘーゼン 3万ドル(300万円)
ブランドン・ゴンザレス    5万ドル(500万円)
ウィリー・ネルソン      4万5千ドル(450万円)
Luciano Leonel Cuello    3万5千ドル(350万円)

・視聴率
ゲンナジー・ゴロフキンvsマシュー・マックリン 110万人
番組全体の平均視聴率 91万人

https://twitter.com/danrafaelespn/status/350738431804063744

ファイトマネーもまだ安い、相手もこの金額では飛びつかないですよね
Commented by みゆパパ at 2013-08-14 15:32 x
なちょさんが仰ってるとおり、今後のゴロブキンは対戦相手で苦労しそうですよね。Sミドルに上げるにはゴロブキンは小柄ですしね。

それでもフロッチあたり相手なら粉砕しそうで恐ろしいw
Commented by nugueira at 2013-08-14 22:51
>みゆパパ様、なちょ様
 典型的な「強すぎて敬遠される選手」になってきてますね。アンドレ・ウォードの名前を挙げてる記事なんかも拝見しましたが、当面はビッグマッチかどうかはともかく衝撃のKOシーンを見れるだけで十分楽しめそうです。
Commented by なちょ at 2013-09-03 22:27 x
ゴロフキンは11月2日にカーティス・スティーブンスと試合が決まったようです。一発のパンチがあるだけの格下なので問題なくゴロフキンが勝つと思います。
Commented by nugueira at 2013-09-04 08:08
>なちょ様
 情報ありがとうございます。ゴロフキンはビッグマッチはなかなか実現しそうにないですね。
by nugueira | 2013-08-11 23:37 | ボクシング | Comments(6)