反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

VTJ 2ndの予想

 土曜日のVTJの予想を。メインの堀口vs石渡が最注目なんだろうけど、恥ずかしながら堀口の試合映像を見たことがないので予想はパス。

高谷裕之×-○ダニエル・ロメロ
所英男×-○テイラー・マコーストン
宇野薫×-○アンソニー・アヴィラ

 というわけで日本vs北米3×3を予想させてもらうわけだが、うーん、日本側のメンツが「対北米」という切り口でピンと来ない選手ばかり・・・。
 高谷はWECやSF、昨年の大晦日で北米との相性の悪さを露呈している感じ。とはいえDREAM以外のMMA団体に出場するというのは一つの朗報で、適度な試合間隔となる今回こそ本領発揮を・・・という期待もできなくはないんだろうけど。所と宇野については「対外国人」という時点で何となく望み薄に思えちゃうんだよねえ・・・。
 対戦相手は全く知らない選手ばかりなのだが、3人中2人はUFC軽量級で猛威を振るっているチーム・アルファメールの選手。やっぱり日本側の勝ち越しは期待しにくいよねえ・・・ということでこういう予想にさせてもらいました。

 早くも第3回が決まっているのは素晴らしい。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by pretty侍 at 2013-06-21 21:01 x
堀口は全盛期のKIDとアルドを足して2で割った様な感じですかね!?
VS石渡なんて今、一番旬の日本人対決だと思います。
Commented by nugueira at 2013-06-22 00:17
>pretty侍様
 そう聞くとますます見たくなってきました。堀口を映像で見ていないのは自分でも損してるという自覚はあるんですよね・・・。
Commented by みゆパパ at 2013-06-22 22:51 x
国内大会を数多く観戦されていて、さらにリアルタイムで速報をブログで流してくれているサイトがあります。
その速報を呼んだ限りだと、相当熱い試合が連発したようですね。

VTJってどこかで中継とかしてるんですかね。どこかに動画アップされないかな。

それにしても、日本人3人の中で期待度の少ない2人が勝って、勝つことを期待されていた高谷が負けちゃうという皮肉。
Commented by nugueira at 2013-06-23 22:15
>みゆパパ様
 ツイッター上の反応なんかを見る限り、昨日のメインは年間ベストバウトになりそうな勢いですね。私も動画探したいです・・・。
by nugueira | 2013-06-20 23:06 | その他(総合・寝技系) | Comments(4)