反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC on Fuel TVの予想

 日曜のブラジル大会の予想を。

ホドリゴ・ダム○-×廣田瑞人
 黒星スタートで後がない廣田の相手はホドリゴ・ダム。奇しくも元戦極ファイター同士の対戦となったが、地元ブラジルで強さ3割増しのダムに勝つのは少々辛いか。

ロニー・マークス○-×デレク・ブランソン
 マークスは映像は見ていないがUFC3連勝中と好調。ブランソンは前回リーベンに勝ってはいるけど後半露骨にガス欠を起こしていたし、これまたアウェーでブラジル人の相手はしんどいか。

ハファエル・アスンソン○-×ヴァウアン・リー
 こちらも現在3連勝中のアスンソン。ここ4戦2勝2敗のリー相手に取りこぼしは考えにくそう。最近のリーの2勝はいずれも日本人が相手だったりするわけですが。

エリック・シウバ○-×ジェイソン・ハイ
 敗れたとはいえフィッチと大接戦を繰り広げたエリック。きっちり再起戦を白星で飾っておきたい。

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ×-○ファブリシオ・ヴェウドゥム
 TUFブラジルコーチ対決。今後のスケジュールを考えると、この試合の勝った方とネルソンで秋頃に挑戦者決定戦という流れだろうか。
 ここ最近は見事に白星と黒星を交互に重ねているノゲイラ。UFC復帰後は好調を維持しているヴェウドゥムの相手は相当厳しい展開になりそう。寝技にこだわらずスタンド勝負に行った方がノゲイラに勝機が出そうな気がするが、それでも最後はヴェウドゥムに押し切られちゃうかなあ。
[PR]
by nugueira | 2013-06-04 23:39 | UFC | Comments(0)