反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC160の予想

 日曜のUFCの予想を。

ブライアン・ボールズ×-○ジョージ・ループ
 ボールズは約1年半ぶりの試合。怪我でもしてたか?ループは前戦を見る限りバンタム級にアジャストできてない印象があるのだが、逆に言えば出来が悪いなりに勝ったことでリズムに乗ってくるかも。ボールズのブランクを重視してこういう予想にしておきます。

マイク・パイル×-○リック・ストーリー
 連勝中のパイルと、最近負けが込んでいるストーリー。ただストーリーは前回久しぶりのスカ勝ちKOだったので、これで勢いに乗ってくる可能性も。やや穴狙いではありますがストーリー勝利と予想。

ドナルド・セローニ○-×KJ・ヌーン
 いつもタイトル挑戦まであと一歩の所で敗れてしまうセローニ。ライト級で猛威を振るうSF勢との対戦だが、ヌーンは2連敗中だしさほど怖い相手ではないか。

グレイ・メイナード○-×TJ・グラント
 ライト級次期挑戦者決定戦。4連勝中と好調のグラントだが、メイナードを崩すのはさすがに難しいか。メイナードは試合間隔がやや空いているのが気にはなるところ。

グローバー・テイシェイラ○-×ジェームス・テフナ
 テイシェイラは上位陣との対戦を見たかったので、ベイダーの負傷は残念。粗さも目立つテイシェイラだが、さすがにこの相手に取りこぼしはしないか。

ジュニオール・ドス・サントス○-×マーク・ハント
 ドス・サントスは前回の敗戦で打たれ弱くなっている可能性もあるし、ハントがスタンド勝負に持ち込めば意外と勝機もあるのでは・・・と思うものの、やっぱり総合力でドス・サントスかな。落ち着いてテイクダウン狙いに行きそうな感じもするし。何よりハントはビザのトラブルで現地入りが直前になってしまったのが不安材料。

ケイン・ヴェラスケス○-×アントニオ・シウバ
 メインはヘビー級タイトルマッチ。アリスターを破ったペザォンに挑戦権が回るのはまあ筋道として妥当な流れなのだが、勝負論的にはなあ・・・。ペザォンが去年の負け方をひっくり返す要素が残念ながらみつからない。ここはヴェラスケスにきっちり防衛してもらって、ヴェラスケスvsドス・サントスⅢの流れができるのを待つしかないか。

 今回は生視聴ができなさそう。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2013-05-21 10:58 x
あぁ、ヌゲイラさんなら「幻想」を大事にしてくれると思ったのにーw

冷静にドスサントスにつけてるーw
Commented by nugueira at 2013-05-25 15:38
>みゆパパ様
 いやまあ、ここはシビアに的中率を上げるために・・・。ただメインと比べて、この試合は「ひょっとして」が起きる可能性はけっこう高いと思ってます。
by nugueira | 2013-05-20 22:35 | UFC | Comments(2)