反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

UFC on FXの予想

 19日のUFCブラジル大会の予想を。

ジョン・リネカー○-×アザマット・ガシモフ
 マカオ大会で漆谷を破ったリネカー。粗い感じもしたが回転力のあるパンチはなかなかだったし、地元ブラジルでの試合で連勝を飾りたいところか。

グレイソン・チバウ○-×ジョン・チョリッシュ
 このところ白星と黒星を交互に続けて中位グループに埋もれつつあるチバウ。ここでの連敗は厳しいので何とか踏みとどまりたいところ。

ハファエル・ドス・アンジョス○-×エヴァン・ダナム
 前回そのチバウに勝っているダナムを迎え撃つのはドス・アンジョス。やや地味ではあるが、ケージレスリングとムエタイを高レベルでミックスさせた戦い方は安定感がある。ここで勝てば4連勝、ジワリと存在感を上げてくるか。

ホナウド・ジャカレイ・ソウザ○-×クリス・カモージ
 当初出場予定だったフィリッポウが負傷欠場。うーん、今回一番楽しみなカードだったのに。とはいえジャカレイにとってはほどほどの相手でUFCデビュー戦を迎えることができるいい展開か。SFでの試合映像を見てもスタンドからグラウンドに持ち込むための戦い方をきっちり自分のものにしている感じだったし、快勝でのUFCデビューを期待。

ヴィトー・ベウフォート○-×ルーク・ロックホールド
 ブラジル大会で連続メインを務めるベウフォート。対するはSF最後のミドル級王者ロックホールど。実は試合映像を見ていないのだがグラップリング系の選手なんだっけ?とはいえ前回のビスピン戦の映像を見るとベウフォートのスタンドでの安定感は図抜けている感じ。寝かされたら何もできないというわけじゃないし、ロックホールドには厳しい試合になりそう。
[PR]
Commented by pretty侍 at 2013-05-11 20:41 x
ベウフォートVSロックホールドはUFCの強さを見せ付けたい印象を受けるのでロックホールドに勝って欲しいですね。
ジャカレイに勝ってるので何とか成るのでは!?と思います。
Commented by nugueira at 2013-05-12 18:09
>pretty侍様
 既に他の階級ではSF勢の大躍進が見られてますし、ミドル級で同じ波が起きるのか非常に興味深いです。その意味でもこの試合がSFミドル勢のリトマス試験紙になるでしょうね。
by nugueira | 2013-05-10 23:20 | UFC | Comments(2)