反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

UFC159の予想

 日曜のUFCの予想を。

ジム・ミラー○-×パット・ヒーリー
 ストライクフォースで一度はメレンデスへの挑戦権を手にしていたヒーリーがUFC初登場。このところ勝ったり負けたりのミラーだが、ここは存在感を示してほしい。

フィル・デイビス○-×ヴィニー・マガリャエス
 マガリャエスはUFC参戦前も含め現在6連勝中。ただデイビスも前回のプラド戦は非常にいい勝ち方だったし、もうちょっと上まで行ってほしい選手。普通にやれば勝ってくれるんじゃないかと思っているが。

ロイ・ネルマン○-×シーク・コンゴ
 ヘビー級中堅グループ対決。好調ネルソン先生の3連続KOを期待。

マイケル・ビスピン○-×アラン・ベルチャー
 ともに再起戦となる両者。毎度ながらUFCもエグいサバイバルマッチを組んでくるよねえ。
 ここ数年「タイトルマッチに絡むランクの選手には勝てないがその下には着実に勝つ」という戦績をキープしているビスピン。ここもベルチャーの壁になるか。というかここで連敗するようだと本当に後がなくなってくる。

ジョン・ジョーンズ○-×チェール・ソネン
 メインはライトヘビー級タイトルマッチ。ジョーンズの有力な対抗馬がいないのは確かなので、ソネンが飛び級で一気にベルトに挑戦するのもまあ仕方がないかな、という感じ。とはいえ舌戦の方はともかく、試合はあまり期待できないだろうなあ。テイクダウンすら取れずにスタンドとパウンドででボコボコにされて終わりそう。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2013-04-26 09:45 x
近年稀に見るミスマッチですねw
と、いいつつvsアンデウソンの1戦目があるため、幻想を抱かせてくれるのがソネンの凄いところかも。

他所でもいつも書いているのですが、最近のUFCは停滞気味のクラスがいくつかあるんで、何人かのチャンピオンには階級上げてもらいたいんですよねぇ。
Commented by nugueira at 2013-04-26 23:06
>みゆパパ様
 どうみても「最強の挑戦者」というフレーズは使えない状況ですよね。ベストジーニストと同じく、5回防衛したら「殿堂入り」で強制的に上の階級に行かせるシステムがあれば新陳代謝が進むでしょうね。
Commented by みゆパパ at 2013-04-29 23:38 x
それいい!
私は英語全然だめなんで、ヌゲイラさんから是非デイナ社長に進言してあげてください!
Commented by nugueira at 2013-04-30 22:18
>みゆパパ様
 いや、私も英語は苦手で・・・。「殿堂入り」って何て言えばいいんですかね?
by nugueira | 2013-04-24 23:53 | UFC | Comments(4)