反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

バンドレイジvsスミス

 順番は前後しますが先週のエキサイトマッチ、IBFスーパーウェルター級タイトルマッチ コーネリアス・バンドレイジvsイシェ・スミスを視聴。

 1Rは積極的に攻め込んでいったバンドレイジが手数で先手。特にきれいな動きというわけではないのに上手くパンチを当ててくるバンドレイジに序盤はペースを握られたスミスだが、徐々に慣れてくると4Rにバンドレイジが突っ込んできたところへ右をヒット!これで流れが変わったか、5R以降はバンドレイジは前には出続けるもののその先の攻めがなく、序盤ほど手数が出なくなってしまう。中盤戦はスミスが支配するものの、8Rには再びバンドレイジが盛り返しほぼイーブンの状態で終盤戦へ。
 9Rも途中まではバンドレイジが上手くペースを握っていたのだが、ロープ際でスミスが連打を叩き込みバンドレイジが一瞬棒立ちに。流れは再びスミスへ傾いてくる。10・11Rもバンドレイジは動き自体は悪くないのだが要所要所で連打を食らってしまい、同じ展開でポイントを失っていく。最終Rは逃げ切りを狙うスミスにバンドレイジが反撃し試合終了。
 個人的採点では3ポイント差でスミスの勝利だったが、判定は2-1でスミス。微妙っちゃ微妙なラウンドもあったとは思うが、この内容でバンドレイジに入れるジャッジが一人いるのが驚き。スミスが終盤に見せ場を作ってくれたが、内容的にはイマイチ盛り上がりに欠けた感じ。
[PR]
Commented by なちょ at 2013-04-10 03:37 x
今年のエキマはまだシケタ試合しかないですが、これからは好カードが多くあるので乞うご期待。すでに終わった試合で好試合だったものもあります。

エキマで放送しなかった試合、ヘビー級を中心にお勧め試合。
2012年7月デビッド・ヘイxデレック・チゾラ
1年前の試合で今さらですが、そこまで長くないので是非見てください、この試合を放送しなかったエキマはアホです。
2013年2月Artur SzpilkaxMike Mollo
MMA好きな管理人さんにはおなじみ?!キンボ・スライスの試合
2013年1月キンボ・スライス(Kevin Ferguson)xShane Tilyard

あとマルコ・フックxポベトキン、最近の試合ピーターソンxケンドール・ホルトなんかもお勧めですが、まずは上記3試合を強くお勧めします。
Commented by nugueira at 2013-04-11 08:39
>なちょ様
 ありがとうございます、今度時間があったら映像を探してみます。
by nugueira | 2013-04-02 23:07 | ボクシング | Comments(2)