反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

ONE FCの予想

 5日にシンガポールで開催のONE FC、つまみ食いの予想を。

メルヴィン・マヌーフ○-×ブロック・ラーソン
 ラーソンは特に記憶がないのだが、元々ウェルター級でやっていた選手みたい。マヌーフは3連勝中でかつての勢いを取り戻している感じがあるし、今回も上手いこと殴り倒してくれるのでは。

青木真也○-×朴光哲
 青木がEVOLVEのチームメイト・ゾロの敵討ちに挑む構図のライト級タイトルマッチ。青木はこのまま「お山の大将」の状態を続けても評価が上がる見込みは薄そうだが、まあ実際問題として難なく勝ちそうだよなあ。今後は「元UFCファイター」が大量に市場に流れ込んくるだろうから、そういう選手を拾っていけば青木にそれなりの対戦相手を供給することはできそうな気もするけど。

 動画は・・・まあ後日探します。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みゆパパ at 2013-04-01 09:54 x
UFCリリース組が、再就職先にOFCを選択すると思えないんですよねぇ。

以前MMAPLANETで読んだシュウヒラタさんのインタビューがそのままあてはまるなら、UFC返り咲きを狙うような選手は、OFCは獲れないってことですよね。

ましてや、OFCがそこそこ盛り上がっちゃったりしたら、UFCが侵略してきちゃうようなー

ますます1巨頭体制が進んじゃう予想ばかりしちゃいます。
青木はそうなる前までに、OFCでそこそこ稼いで引退っていう考えなんでしょうね。
Commented by nugueira at 2013-04-01 23:47
>みゆパパ様
 やっぱりOFCが手を出せる範囲とそうでない範囲が自然と分かれてくるんですかね。UFCに買収されるポジションまでたどり着いたら、ビジネス的にはむしろ大成功と言えるんでしょうけど。
by nugueira | 2013-03-30 22:52 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)