反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC158の予想

 日曜のUFCの予想を。

T.J.ディラショー○-×田村一聖
 星勘定と最近のリリース傾向を見るにここが残留の懸かった一戦になりそうな田村だが、相手のディラショーは連勝中。かなり厳しい展開になりそう。

ジョン・マクデッシ×-○ダロン・クルックシャンク
 昨年末のハイキックKOが鮮烈だったクルックシャンク。今回も期待しておきます。

ジェイク・エレンバーガー○-×ネイト・マーコート
 マクドナルド欠場に伴うカード変更でマーコートが緊急出場。久々のUFC復帰戦の相手がエレンバーガーというのはキツいなあ。この手のスクランブル出場はロッカーボーナスがたんまり出る、という話を以前聞いた覚えもあるので勝敗に関係なくいい稼ぎになるのかもしれないけど。

カーロス・コンディット○-×ジョニー・ヘンドリックス
 マクドナルド欠場によりジョニヘンはコンディットの相手をすることに。うーん、次期挑戦権を事実上手にしているジョニヘンにとってはリスクだけ大きくて得るものが少ない一戦。
 フィッチ・コスチェックを葬ったジョニヘンのモンスター・ライトが三度爆発するか、コンディットの跳びヒザが火を噴くか。とはいえコンディットはここ2試合を見る限り「スタンドの一発が持ち味」というレベルからは完全に脱却している印象。ジョニヘンのパンチの間合いを潰してジリジリとペースを握っちゃいそうな気がするんだよね。これでコンディットが勝つとウェルター級戦線がますます混沌としてきちゃうのだが、ダナにとってはそうなったらそうなったでアンデウソンvsGSPの布石になるから構わないのかな。

ジョルジュ・サンピエール○-×ニック・ディアス
 GSPの怪我、ニックのドーピング違反による長期欠場を経てようやく実現する因縁の一戦。正直すでに賞味期限は切れてしまった感じがするのだが、今ならギリギリ商品価値を保てるという判断なのかな。
 一応ニックがボクシングでリード→GSPがたまらずテイクダウン→ニックが下からのサブミッションで一本という妄想もできなくはないのだが(こういう予想をしていたのは諫山創だったかな。)、GSPがそういうポカをしでかす可能性は限りなくゼロに近いよなあ。GSPが難なくテイクダウン&ポジショニングで圧倒しそうだし、下手したらボクシングの攻防ですら上回るんじゃないか、という気さえしてくる。

 facebook中継も見たいなあ。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by gsp at 2013-03-14 11:14 x
ジョニヘンのファイトはあまり好きではないのでコンディットにがんばってほしいです。
ニックは下手したらジャブだけでコントロールされそうですね…
ただGSPって下からの仕掛けが上手い選手との対戦が少ないイメージなのでちょっと不安ではあります。
Commented by nugueira at 2013-03-14 23:16
>gsp様
 私もジョニヘンはあまり好きではないのですが、この状況でタイトルに挑戦できないのも正直かわいそうな感じはします。
 GSPが下からの仕掛けにどう対処するか未知数なのはご指摘のとおりで、ひょっとしてJJ対ヴィトーの再現が見られたりするのでしょうか…。
by nugueira | 2013-03-13 23:04 | UFC | Comments(2)