反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誇り、帰還

 BS朝日のUFC日本大会煽り番組『誇り、帰還』を見た。

 「ライト層にアピールするにはやっぱりPRIDEから入るしかないのか。ちょっとノスタルジック臭の強い構成だよなあ」と思いながら見始めたのだが、それでも見ているうちに段々のめり込んでしまい、最後の方は「いやこれ、シウバ応援するしかないでしょ!」というテンションになっていた。
 結果として番組制作サイドの思い通りになってしまっているわけだが、佐藤大輔&立木文彦のコンビはやっぱり日本の格闘技ファンにとって鉄板の組み合わせなんだよなあ。

 「佐藤大輔がUFC日本大会に関与するらしい」という噂は以前から目にしていたが、この番組だけを指しているのか、大会当日も何らかのサプライズはあるのか。ただ、世界のどこで開催しても同じ大会進行、というUFCのフォーマットからすると日本大会独自の煽りVというのは可能性が低いのかな。個人的には今回ブライアン・スタンにつけられていた「在日米軍制最強スタンガン」というキャッチフレーズがツボで、この調子で他の出場選手にキャッチフレーズを付けてくれるだけでも一見の価値ありなのだが。

 あとシウバ&桜庭の対談の中でシウバが「当日は応援に来てくれよ!」と桜庭に呼びかけていたのだが、これ当日は一緒に入場という可能性高いのでは?

 さいたまスーパーアリーナに7年ぶりに鳴り響くサンドストーム、花道に登場するシウバ。そしてその後ろには・・・サクマシーンのマスクを被った男の姿が!!!

 いやヤバいって。もうこっちの涙腺崩壊ですよ。号泣する準備はできてますよ。大会まで残り2週間、一気にボルテージが上がってしまった。そういう意味ではこれ、本当によくできた煽り番組だな。

 花まるうどんの「一生無料券」も映ってた。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2013-02-17 15:11 | UFC | Comments(0)