反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

UFC on Fuel TVの予想

 16日(現地時間)のUFCイギリス大会の予想を。

ヴァウアン・リー○-×手塚基信
 UFC2戦目となる手塚。前回は接戦ではあったけど、あのスタイルでUFCで勝つのは厳しいかなあという印象が強いので厳しめの予想に。

トム・ワトソン×-○スタニスラフ・ネドコフ
 いやー、世界的プロゴルファーがUFC参戦ですよ。適当なボケでスマン。ネドコフは前回のチアゴ・シウバ戦が相手のドーピングでノーコンテストになり命拾い。仕切り直しを白星スタートで飾りたいところ。

カブ・スワンソン○-×ダスティン・ポワリエ
 フェザー級サバイバルマッチ。チャンソン戦の敗北でタイトル戦線から遠ざかったポワリエはこれ以上の敗戦は許されないところ。接戦になりそうだけど、3連続KO勝利中のスワンソンの勢いを買いたくなってしまう。

ヘナン・バラォン○-×マイケル・マクドナルド
 非FOX&ナンバーシリーズにも関らずメインは暫定タイトルマッチ。イギリスのファンは恵まれてるなあ。まあ逆にいえば、ナンバーシリーズかどうかに関係なく日本大会を継続してもらうことが大事という話にもなってくる。
 フェイバーを下した暫定王者バラォンに対し、期待の新星・マクドナルドが挑むという暫定王座戦ながら出し惜しみなしのマッチメイク。これまた予想の難しい競った試合になりそうだけど、王座戦を一度経験しているバラォンの方がメンタル面でも優位かな、という印象。正王者クルーズの復帰&統一戦が待ち遠しい。

 動画を探す気力が湧くかどうか。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by gsp at 2013-02-11 14:56 x
ラマスやスワンソンなどのタイトルに挑戦してもおかしくない実績がある選手が、フェザーでの実績のないペティスに挑戦権を持っていかれるのは少しかわいそうな気がします...
Commented by pretty侍 at 2013-02-11 21:45 x
初めまして。

バラォンVSマクドナルドは凄いカードなのにあまり騒がれないのが残念ですね。
Commented by nugueira at 2013-02-13 22:41
>gsp様
 ライト級タイトル戦線の大渋滞でペティスは散々挑戦のチャンスを逃しているわけですが、そのペティスが今度はフェザー級大渋滞の原因になるのも何か皮肉ですね。

>pretty侍様
 コメントありがとうございます。個人的にもこのカードは非常に楽しみなのですが、WOWOWで見れないのもイマイチ盛り上がらない一因なんですかね。
by nugueira | 2013-02-10 23:15 | UFC | Comments(3)