人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GLORY日本大会

 完全に見逃していて最近知ったのだが、GLORYが3月に日本大会を開催。65キロの1DAYトーナメント「JAPAN 65kg SLAM」を開催。出場選手は以下のメンバー。

藤田ゼンvs松岡力
モハン・ドラゴンvs裕樹
HIROYA vs 野杁正明
小宮由紀博vs梶原龍児

 現在の「国内大手」であるKrushとRISEがともに現役王者を出していない辺りに、上手く戦略的互恵関係を築けているのかなあという感じがする。GLORYとしては各団体から選手を集めてオールスター感を出して、各団体は母屋を取られず所属選手が試合する場所を確保しているという風に。

 GLORYは5月に日本で65キロ世界トーナメントを開催し、さらに9月と12月にも日本大会を開催予定。大晦日の評判は必ずしも上々ではなかったと思うのだが、今年1年について言えば着実に足場を固めに来てるな。

 こうなると「じゃあDREAMの方は?」というのがどうしても気になってくるところ。1月中に発表があるかどうかが一つの目安だと思っていたのだが、菊野がUWFルールの試合に出たりしていることなんかも考え合わせると当面動きはなしと見ておいた方がガッカリせずに済むのだろうか。
by nugueira | 2013-02-07 23:28 | その他(立ち技系) | Comments(0)