反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒューズ引退(正式決定)

 昨年10月に報じられたマット・ヒューズの引退が正式決定。今後はズッファの選手育成兼管理部長に就任とのこと。結果的に「振り返ればあれが引退試合」というチャック・リデルと同じ引き際を迎えることに。

 本人が希望していた「最後のもう一丁」は実現しなかったわけだが、今のUFCのシステムだとそういう情緒的なカードが組んでもらえないのは致し方ないところか。比較対象としてティトがグリフィンとの引退試合を組んでもらえたわけだけど、これは比較的最近にベイダー相手の勝利という「大仕事」をやっていたからという面もあるだろうし。
 激戦区・ウェルター級の絶対王者として君臨し続けた実績は文句のつけようがないもので、今後MMAの歴史を振り返る際にも必ず欠かすことのできない存在として名前が残り続けるでしょう。本当におつかれさまでした。

 それにしても「ズッファの役員に就任」というくだりで「じゃあ今後は年末のラスベガス大会のオープニングで、ふんどし姿のヒューズが太鼓を叩くの?」と思ってしまったのだが、これもある意味「PRIDEの呪縛」から逃れられていないということなのだろうか。
[PR]
by nugueira | 2013-01-25 23:25 | UFC | Comments(0)