人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面白格闘技解説

 この前たまたま『マツコ&有吉の怒り新党』を見ていたら「増田明美の解説中のミニ情報」を紹介していたのだが、これがもう面白かった。

 「この選手は刺繍が趣味で・・・」に始まり「長く付き合っている男性がいるのでそろそろ区切りをつけたいはず」だの「義理の母親から『サングラスを掛けていると怖い顔に見える』と言われた」だの、「マラソンと関係ないじゃん」と突っ込むより前に「どこから仕入れたんだろう?」と思えてくる情報ばかり。いやー、今度女子マラソンの中継見なくちゃ。

 見ながら「格闘技中継でもこういうことやってくれる人いないのかな?」と思ったのだが、よく考えたらUFC中継の解説をしている稲垣さんも実に細かい情報を揃えている。プロ転向後の戦績やバックボーンはおろか「この人はもともとはパン屋の店員をやっていまして」みたいな情報もチョイチョイ出してくるし、その気になれば増田明美みたいな芸当もできるのではないだろうか。

 仮に稲垣氏が増田明美モードに入ったとすると…

高柳アナ「あーっと、ドスサントス猛然とラッシュ!金網際でパンチの連打です!」

稲垣「ドスサントスは先日奥さんと離婚したんですが、離婚間際の夫婦喧嘩のときに『あんたはシュラスコの食い方が汚い』と罵られたらしいんですね。そのショックで離婚後しばらくは大好きなシュラスコを絶っていたらしいんですが、先日馴染みの店に半年ぶりに行ってシュラスコをたいらげたそうです。おそらく久しぶりのシュラスコで英気を養ったのと、それを通じて離婚のモヤモヤを振り切ったのが今回のラッシュにつながったんじゃないかと・・・」

高柳アナ「稲垣さん、もう試合終わってます」


 うーん、やっぱり難しいか。

※ドスサントスが最近離婚したらしいのは事実ですが、シュラスコ云々の下りは当方の妄想に基づく完全なフィクションです。
Commented by マラビージャ at 2013-01-31 06:47 x
僕も『怒り新党』観ました。本当に面白かったですね。ミニ情報を披露するタイミングが難しそうですが、膠着試合なら威力を発揮しそうです。ジョー小泉さんがちょいちょいミニ情報を披露してますが、披露中にKOとか結構あるんですよね(笑)。
Commented by nugueira at 2013-01-31 22:40
>マラビージャ様
 そういえばエキサイトマッチはそういう場面が散見されますね。「ジョー小泉、この後何を言うつもりだったんだろう」みたいな。
by nugueira | 2013-01-24 23:55 | 雑記 | Comments(2)