反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC on FOXの予想

 日曜のUFCの予想を。今回はメインカードが10時開始。

ライアン・ベイダー○-×ウラジミール・マティシェンコ
 リョート戦のKO負けでタイトル戦線からは大きく後退したベイダーだが、さすがにマティシェンコ相手に不覚は取れないか。まあティトに負けた前科もあるわけだけど。

クレイ・グイダ○-×日沖発
 グイダのフェザー級転向初戦を迎え撃つ形になった日沖。グイダがフェザー級にどこまでアジャストできているかによってくるけど、ああいうガチャガチャ動くタイプは日沖は相性悪い気がする。連敗は避けてほしいところだが、ここは厳し目の予想に。

エリック・コク×-○ヒカルド・ラマス
 日沖に勝ったラマスと、アルドとのタイトルマッチが怪我で流れたコクの対戦。コクはタイトルマッチが組まれたこと自体が不思議なので、ここはラマスに引導を渡してほしい。日沖に勝った選手にそう簡単に負けられても困るし。

アンソニー・ペティス○-×ドナルド・セローニ
 勝った方はタイトル挑戦に大きく近づく、ライト級上位陣のサバイバルマッチ。ペティスは試合間隔が空いているのが不安材料だけど、前戦のハイキックKO勝ちがあまりに鮮やかだったのでやはり期待してしまう。WEC最終興行以来のベンヘンとの再戦にこぎつけることができるか。

クイントン・ランペイジ・ジャクソン×-○グローバー・テイシェイラ
 これを最後にUFC離脱が決定的となっているランペイジ。最後の相手は一度ブラジル大会での対戦が決まっていたテイシェイラ。テイシェイラも前回の試合を見る限り詰めの甘さや粗さが目立ったのだが、今のランペイジがその粗さを突けるかといったらモチベーション面も含めて難しい気がする。白星でオクタゴンを去るのは厳しいかな。

デメトリウス・ジョンソン○-×ジョン・ドッドソン
 メインはフライ級タイトルマッチ。ドッドソンの試合を見ていないのだが、ベナビデスとのノンストップバトルを制したジョンソンを崩すのは至難の業か。5Rマッチの経験という面も含めて王者有利という見方が妥当な気がする。
[PR]
Commented by みゆパパ at 2013-01-24 10:05 x
日沖には、なんとかここは踏ん張ってほしいなぁ。
日本でやってたときの印象だと、逆にこういう相手を冷静に裁いちゃう印象だったんですけど、どうですかね。

ランペイジは、またウェイトオーバーやらかしそうな気がするのは私だけ?w

ドッドソンも相当動きますよ。
最近TUF出身選手がふがいないので、ドッドソンには期待です。
Commented by nugueira at 2013-01-26 17:54
>みゆパパ様
 岡見と同じでここで勝てばリターンも大きいですからね。心情としては予想が外れてほしいです。ランペイジは計量は無事パスしたみたいですね。
by nugueira | 2013-01-23 22:49 | UFC | Comments(2)