反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

ベンヘンvsギルメレ

 4月のUFC on FOXでベンソン・ヘンダーソンvsギルバート・メレンデスによるライト級タイトルマッチの噂が。この大会ではコーミエvsミアも予定されているので、UFC対旧SF勢という構成になるのかな。

 メレンデスについてはここ1年以上「もう相手が見当たらないから早くUFC組と対戦してくれよ」と思い続けていたのだが、一気にベンヘンとの頂上決戦が実現することに。
 査定試合なしでの即王座挑戦となるとこれはこれで違和感があるのだが、まあメレンデスの商品価値が落ちないうちに組んでしまえ、ということなんでしょうね。ベラトールから鳴物入りで引っ張ってきたロンバードが(問題ありの判定とはいえ)初戦でいきなりコケてしまった例もあるし。あとSFの契約条件をそのまま引き継いでUFCに上げるとしたら、メレンデスは「単価」が相当高い選手ということになるし。
 ベンヘンが1試合ごとに王者としての完成度を上げてきているのは見てのとおりで、この両者の対戦はここ1~2年で戦ってきた場の違いがそのまま結果に現れそうな気もするのだが、とにかく試合当日を楽しみに待ちます。

 それにしても、去年の夏頃に「ズッファはon FOXテコ入れのためにタイトルマッチを組むようになるのでは」と予想して実際そのとおりになってきているのだが、ベンヘンは完全に常連になってきてるな。まあウェルターより上の階級の王者はPPVの売り上げも相当見込める選手が揃っているから、地上波の試合に出すことによる「遺失利益」が相対的に少ない王者、ということで選ばれているのかもしれないけど。

 ペティスの王座挑戦がまた遠のいていく・・・。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2013-01-15 23:55 | UFC | Comments(0)