反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DREAM.18の予想

 大晦日興業、まずはDREAMの方から予想を。

北岡悟○-×ウィル・ブルックス
 北岡がこの手の北米系選手とどこまで相性がいいのか正直不安もあるが、きっちり勝って来年につなげてほしい。

メルヴィン・マヌーフ○-×デニス・カーン
 5年前に組んでくれていればなあ・・・というカード。カーンって最近試合していたんだっけ?マヌーフはこの前の川村戦なんかを見ても一発の威力・当てる能力は健在のようなので、KO勝利を予想。

桜井“マッハ”速人×-○フィル・バローニ
 ここ何年かの大晦日の戦績を見るに、マッハが(バローニとはいえ)外国人相手に勝つのは厳しい気が。ドタキャンを食らったパンクラス王者の佐藤が可哀想。

川尻達也○-×小見川道大
 フェザー級注目の大一番。転向後無敗の川尻に、UFCをリリースされ戻ってきた小見川。小見川はUFCでは散々な戦績だったとはいえその前は「国内最強」の位置づけだったわけで、競った展開になっても何らおかしくない。とはいえここで「出戻り組」に勝たれちゃうのもなあ・・・。川尻に勝って、高谷とのタイトルマッチへの道筋をつけてほしい。

青木真也○-×アントニオ・マッキー
 電撃参戦となった青木、相手のマッキーは元UFCファイターではあるけどまあ普通に戦えば勝てる相手か。今回青木とビビアーノを送り込むあたり、OFCも高額ファイトマネーの選手の扱いに苦しんできているのかな?という気がしなくもない。

高谷裕之×-○ジョージ・カラカニヤン
 1年ぶりの試合となる高谷。昨年はタイトルマッチで国内の強敵を退け続けてきたが、ストライクフォースでポコッと負けているように北米系選手との相性はあまり良くないのでは。ここは厳しめに予想しておきます。

ビビアーノ・フェルナンデス○-×前田吉朗
 DREAM王者vsDEEP王者による注目の大一番。円熟期を迎えつつある前田だが、去年の大晦日の戦いぶりを見る限りビビアーノの強さは盤石といっていい感じ。苦しい戦いになりそう。

 クーネンは試合見たことないので予想パス。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2012-12-27 11:54 | DREAM | Comments(0)