反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

K-1 WORLD MAX 2012 FINAL の予想

 16日にギリシャで開催のMAX決勝大会。新K-1の先行き自体が早くも不透明になりつつありますが、とりあえず予想を。

マイク・ザンビディス○-×リース・マカリスター
 1回戦はKOで快勝のザンビディス。地元開催ということもあり、ここは勢いに乗って勝ち上がるか。試合順や組み合わせもザンビディスを残そうという意図が何となく感じられるし。

城戸康裕×-○ムルテル・グロンハート
 1回戦の試合内容は正直スッキリしなかったものの、最近結果は出し続けている城戸。相手のグロンハートの映像を見ていないのだが、ヨーロッパの(少なくとも)そこそこの選手相手にアウェーで対戦するのはなかなかハードな条件。城戸に厳しめの予想にしておきます。

アルトゥール・キシェンコ○-×クリス・ンギンビ
 ザンビディス優遇のあおりか後半のヤマはかなりハードな組み合わせになっているので、予想が難しいところ。ンギンビも名前は聞いているがあまり映像を見ていない類の選手なのだが、1回戦をKOで勝ちあがっているキシェンコに期待。

アンディ・サワー×-○アンディ・リスティ
 1回戦屈指の好カード、というより現在の70キロ級の切り札カード。リスティが爆発力でサワーを飲み込む場面も想像できるし、サワーが序盤の猛攻を凌いで競り勝つ展開も十分ありえそう。もう本当に予測不能なカードなのだが、お互いノーダメージの状態でぶつかり合えばリスティの破壊力が有利、という予想にしておきます。

ザンビディス○-×グロンハート
 ザンビディスへの信頼度がそれほど高いわけではないのだが、競った場合は地元有利の判定も働きそうだし決勝までは勝ちあがると予想。

キシェンコ×-○リスティ
 リスティが勝つにせよサワーが勝つにせよ、潰し合いをしてしまいその後失速・・・という展開が十分ありえそうなのだが、ここはもう勝った方がそのまま優勝まで駆け上がる、と信じてます。

ザンビディス×-○リスティ
 というわけで超獣リスティが旧世代をなぎ倒し優勝、という予想にさせてもらいます。自信があるかというと全くないんだけど。書いているうちに潰し合いの末漁夫の利でザンビディス優勝という目がなくもない気すらしてきた。
[PR]
Commented by gsp at 2012-12-14 15:56 x
リスティが勝つにしろサワーが勝つにしろ優勝候補と言っていい二人が潰しあうことになりますね…
いいカードですがトーナメントではないところで見たかったのが率直な感想です。

自分はサワーがテクニックでリスティを翻弄する…と予想すると言うよりは願っています。

リスティは圧力で勝っている印象なので削られると終盤戦が辛そうです。
Commented by nugueira at 2012-12-14 22:07
>gsp様
 仰るとおり、リスティは序盤で決められず長丁場になると苦しいと思います。でも最近の試合を見ていると、そういう展開に持ち込まれる前にフィニッシュしてしまう気がしてならないんですよね・・・。
by nugueira | 2012-12-13 23:50 | K-1MAX | Comments(2)