反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

UFC on FOXの予想

 注目カード連発、日曜のUFCの予想を。

デニス・シバー○-×ナム・ファン
 フェザー級転向を白星で飾ったシバー。寝かされたら厳しいという弱みはあるが、ナム・ファンじゃそこに付けこむのは少々厳しいか。

ハファエル・アスンカオ×-○マイク・イーストン
 ややピリッとしない内容だったがメンジヴァーを破ったイーストンに期待。アスンカオも連勝中なのでどっちに転んでもおかしくなさそうではあるけど。

マイク・スウィック○-×マット・ブラウン
 長期ブランクからの復帰を見事なKOで飾ったスウィック、連勝で一気に勢いに乗りたいところ。

B.J.ペン×-○ローリー・マクドナルド
 引退宣言から戦線復帰したペンに対するは成長著しいマクドナルド。ペンのブランクとここ2試合の内容、マクドナルドの前回の勝ち方からするとどう考えてもマクドナルド勝利という予想になるよなあ。新世代がレジェンドに引導を渡すか。

マウリシオ・ショーグン×-○アレクサンダー・グスタフソン
 ジョーンズにより焼け野原状態にされているライトヘビー級戦線にあって、数少ない期待の若手・グスタフソン。ショーグンは前回のベラ戦は勝ったとはいえ精彩を欠く内容だったし、試合ごとのムラの大きさが気になるところ。ここはグスタフソンがショーグンを食って一気にトップ集団入り、という予想にさせてもらいます。

ベンソン・ヘンダーソン○-×ネイト・ディアズ
 2度にわたりエドガーを破った王者ベンヘンに、セローニ&ミラーをなで斬りにしたディアズが挑むライト級タイトルマッチ。
 ネイトは兄貴同様のロングリーチを活かしたボクシングに加え、ミラー戦では組み付いての攻防でも強さを発揮。自分が勝つスタイルをきっちり作り上げている感じ。ベンヘンはスタンド勝負が続くと分が悪そうだし、ウェルターから落としたネイト相手だとエドガー戦と違ってフィジカル面のアドバンテージが少ないのも弱みか。
 とはいえ、グイダ戦といい2度のエドガー戦といい、ベンヘンは競り合いの末いつの間にか自分のペースに持ち込むのが非常にうまい。ネイトが勝つなら早いラウンドのKO・一本、長丁場になるほどベンヘンが有利。結局はベンヘンが判定で競り勝つんじゃないかと予想してます。

 この日はボクシング&UFCで大忙し。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2012-12-06 23:31 | UFC | Comments(0)