反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC日本大会

 来年3月開催のUFC日本大会はUFC on FUEL TVになることが正式決定。非ナンバーシリーズになるのでは、という噂は以前からあったので覚悟はしていたけど、いざ正式決定となるとやはり残念。タイトルマッチを見るのは事実上無理だろうなあ。

 今年の日本大会の際「日本大会では日本市場がUFCから査定を受けることになる」という話を折に触れ書いたのだが、査定の結果が「ナンバーシリーズ継続開催」には至らなかった、ということなんでしょう。観客動員こそ大成功だったけどテレビ中継で地上波は獲得できなかったわけだし、ビジネス的には決して満点ではなかった、というのが現実か。

 とはいえドイツみたいに第2弾の音沙汰がない国もあることを考えれば「日本大会が継続開催されるだけまだマシ」という見方もあるわけで、ここは気を取り直して与えられたものを最大限楽しむしかないかな、という気が。最低限観客動員はちゃんと見込めることを示して、日本大会の更なる継続、そしてナンバーシリーズ再上陸のチャンスを待つのが当面できる唯一の手か。というわけで皆さん、テンションを下げずにチケット購入をよろしくお願いします。

 気になるのは出場選手のラインナップ。タイトルマッチは無理でも上位戦線の選手は見たいし、日本のファンに馴染みの選手も出してほしいところ。試合間隔的にもヴァンダレイ・シウバは十分あり得ると思うのだが、果たしてどうなるか。
[PR]
by nugueira | 2012-11-14 23:27 | UFC | Comments(0)